電車に乗る時

今日は電車に乗って外出しました。
先日の福知山線の事故が忘れられず、「前から3両には乗らないようにしよう」とか「一つの車両の中でも前の方には乗らないようにしよう」とか、いろいろ考えながら乗りましたよ。というか、考えさせられました。途中、結構大きいカーブがあるんですが、「こんな所を時速100kmで走ったら怖いだろうなあ」とか、「この電車は安全を最優先に運行してくれているんだろうか」とか。
あの事故のおかげで、「電車も安全とは言えない」と思うようになりました。でも出かけるには乗らなきゃいけない。最低限の自己管理だけはしなきゃいけないと思うようになりました。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-04-28 15:13 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo