5月のベランダ

c0039661_10441298.jpgGWの狭間のおだやかな平日です。東京は曇ってます。
先日来の暑い日差しに照らされてか、
我が家のベランダにあるクレマチスが花を咲かせました。
福知山線の事故で亡くなられた方々と、トダカ一佐とアウルに
捧げましょうか・・・。

今日は朝9時半頃、郵便局に行ったんですが、「21人待ち」と言うのを見て、やめました。(^^ゞ
でも本屋によって帰る予定だったので、本屋が開く10時までマクドナルドでコーヒーを飲んで、明日以降のスケジュールを確認しました。
10時になって本屋へ。今日買った本↓

将棋世界 6月号
<マンガ> この一冊で中国の歴史がわかる!

中国の歴史の本は、何となく目に入って買ってしまいました。(^^ゞ
息子に読ませてもいいし。
三国志好きなんですが、348ページ中22ページでかなりはしょって書いてありました。(^^ゞ
まあ、今中国との関係が改めて取りざたされているので、こういう本も出てくるのだろうなあと思いました。
マンガ この一冊で中国の歴史がわかる!
宮崎 正勝 たかもち げん / 三笠書房
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-05-02 10:52 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo