9月までに終わったアニメ & 10月から新アニメ

久しぶりにアニメ試聴感想。

<異国迷路のクロワーゼ The Animation>
何となく見ててホッとする作品だった。大震災とかあったから特にそう思ったのかも。
湯音がカワイイし、なかなか胸キュンな話だった。原作も読んだし。

<NO.6 >
正直に言うと、最初に見始めた時に感じた期待ほどの作品ではなかった気がする。(期待が大きすぎたか)
原作まで読み始めたんだが、さすがに11話では少なすぎる。もう少し話数多くして、いろいろな説明があっても良かったかも。
でも細谷佳正のネズミの演技は秀逸だったと思う。歌はイマイチ細谷くんのキーに合って無くて、歌も自分の物になってなかった感はあるが。

<日常>
日常「あるある」と言いたくなるような状況が出てくるのだが、展開が想像のさらに斜め上を行く作品だった(笑)
面白かったw

<夏目友人帳 参>
的場期待したのにあっさり終わってちと残念。2話で終わってしまうとは。まあ4期以降も期待。
正直言うとあまり今シリーズはあまり「泣かせる」感じの作りじゃない雰囲気がした。シリーズ構成の人が変わったせいかな。

<バカとテストと召喚獣にっ!>
今期は試験召喚戦争の場面が少なくてちと残念。学園ドラマ中心で。
でもあの最後の姫路さんが啖呵切った場面は原作読んだ時もカッコいいと思った。3期はあるかな。

<BLOOD-C>
いや~、参りました(-_-)いろんな意味で。もう奈々さん出演でなければ1話で即切りだったんですけど。奈々さんのために頑張りました。(-_-)
もう残虐性が超高くてね(-_-)何度も見たい作品ではない。おまけに唯一の萌え要素だった時実くんがやられちゃったよ!と思ったら次出て来た時何あの態度?Σ(゚д゚lll)みたいな。奈々さん自身10話までアフレコやっても「???」な作品だと言っていたようですが、11話からラストで解決するのかと思ったら・・・続きは劇場版で!ってか?ヽ( `д´)ノもういろんな意味で参ったよ!

「輪るピングドラム」は24話だったのね。まだ続くのか。



次、ここまでに見た新アニメ。
イカ娘、WORKING、バクマンは1期に続き期待。
C3、ファイブレインはどうするかな。
ましろ色シンフォニーに出てくるネコっぽい生物は動きがトビネズミっぽい。たぶん見ない(笑)。
ちはやふるはちょっと将棋の世界と似てると思った。
Fate/Zeroは視聴決定。
はがないも決定だなw息子が今一番ハマっているw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-10-07 17:20 | アニメ・マンガ