冬アニメ 12月までで終わったもの

「輪るピングドラム」については前の日記で書いたので、それ以外について。

<侵略!イカ娘>
1期は見てなかった息子が「1期の時より面白い」と言って毎週楽しみに見てたw
チビイカ娘カワユスw
夕方再放送とかやればいいのにとか思ったり。

<僕は友達が少ない>
原作ファンの息子に言わせると「ここまでは茶番(笑)で、話が盛り上がるのはここから」だそうなので、きっと2期があると予想。
私個人としては、自分が同性だからかもしれないが、夜空と星奈の言い争いを見てるのはあまり楽しくなかった。夜空のイジメ方が好きになれなかった。

<WORKING'!!>
1期に引き続き楽しめました(^-^)
1期の時より小鳥遊と伊波ちゃんの関係や佐藤と八千代さんの関係が一歩近づいた感じがして良かった。
新キャラもいろいろ出たしw山田兄は今後どうなるのか。
忘れてならないのは相馬さんの黒さw

<Fate/Zero>
何ですかこのお預けプレイはw「さあこれから戦いが始まる!」っていう所で4月まで待てってw
いや~でもこのクオリティのまま引き続きやってもらえるなら待ちますよ。
Staynightから見てる息子が言うには「Zeroの方が考えて作りこまれてる」とのこと。
ネット情報によるとアニメはほぼ原作通りでよく再現されてるらしいので、原作も読んでみたいところだが、何巻まで進んだんだろう。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-12-29 17:49 | アニメ・マンガ