愛知万博みやげ

c0039661_1084138.jpgc0039661_109275.jpgc0039661_1092711.jpg








ダンナがGW中にマンモス見に行ってきました。(^^ゞ
息子と私は用があって行けなかったので、会社の人達とツアー組んで二泊三日で行ってきました。
↑はお土産の品々。
真ん中のキッコロはただの黄緑色に見えますが、実は水色や黄色や緑の細かい毛が混ざって黄緑に見えるんです。結構カワイイ。
右のは息子用にとマンモス柄のハンカチ。(^^ゞ
ダンナは自分用にマンモスの人形のついたストラップを買ったのですが、
なんと!買って3日にしてマンモスの人形が取れてなくなってしまいました。(-_-)
↓はお土産の入っていた袋。
キッコロのが一番小さくて、右のは三菱館の袋。(裏にもいろいろ違う絵があり)

c0039661_10104945.jpgc0039661_10102795.jpgc0039661_1011647.jpg









ダンナが帰って来て言ってたことはこれ↓。

と に か く 並 ぶ。

これから夏休みに行く計画をされている方、要注意ですよ。
まず、1時間位ぞろぞろ並んでやっと建物のひさしにはいり、それから1時間位ぞろぞろ並んでやっと建物の中に入り、それからまたしばらく並んでからアトラクションが見られる、という感じらしいです。GWは天気が良くて気温も結構上がりましたが、それでもまだ25度位だから良かったって。これから真夏の30度位なった時にあれだけ並ぶのはすごーく大変だろうって言ってました。
パビリオンに入るだけでなく、お土産屋さんも長蛇の列だそうです。(^^ゞ

その他、ダンナの感想。↓
・冷凍マンモス、毛が生えてるのまで見えた!(でも撮影禁止なのは残念)
・外国パビリオン、まだ完成してなくて開いてない所もあった。
(外国パビリオンは、凄く熱入れて頑張ってる所と、イマイチそういうのが伺えない所とあったようです)
・瀬戸会場はすいている
(ゴンドラに乗ってみたいだけの理由で行ったそうですが、こっちはあまりにぎわってなくて(^^ゞ、すいてたそうです)
・そこここで「ココナッツジュース」を飲んでる人がいた。(意外と人気商品?暑かったからかな)
・会場内でペットボトル飲料がフツーに売ってた。(コンビニもあり便利)
・レストランはそんなに混んでなかった。
(お弁当持ちの人も結構いたので、うまくばらけたのかと。ちなみにうちのだんなが食べたのは、オーストラリア館の「ワニロール」と、レストランのみそかつ定食など)

↓はダンナが撮ってきた画像。
c0039661_1045638.jpgc0039661_104725.jpg








c0039661_10451940.jpg
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-05-09 10:54 | 日記