ランチ♪~銀座和食編

この前まで「受験生母の会」として集まっていたメンバーで、銀座でランチしました。
みんな入学した学校に馴染んで、楽しく通っているという話を聞き、安心しました。
メンバーの中で、中高6年間女子校で過ごした某女史が、詰襟の白いカラーを「要らないもの」だと思って捨ててしまったという話には笑いました。(^^ゞ
今はみんな、朝早いこととお弁当作りに苦労しているようでした。(^^ゞ

ところで、今日行ったお店はここ↓。

左京ひがしやま

こじんまりとした、落ち着いた感じの和食のお店でした。
お料理も美味しかったです。
白だしが2品目に出てきて、洋食のスープみたいだなと思ったのですが、味が普通の白だしとちょっと違いました。
メインディッシュはなんと「めざし」。ああ~懐かしいな~。子供の頃食べたな~とか思い出しましたよ。そういえば最近食べてなかったな~。
他にも、ほたるいかの燻製とか、鴨肉とか、釜で炊いた白ご飯も美味しかった・・・。
デザートには何故か「紅茶のゼリー」が出ましたが(^^ゞ、これも良かったです。一緒に出てきた焙煎茶が独特でした。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-05-10 15:35 | 日記