冬アニメ 3月までで終わったもの

<偽物語>
面白かった。原作知らないんだが、どういう原作をああいうアニメにしてるんだろうと思った。
最終回なのに「次に続く」ってあったぞw

<BRAVE 10>
完全に腐向けだったw少しでも歴史ものだと思った私がバカだったw

<バクマン。>
連載1位取ったところで終了。
面白かったが、正直に言うとマンガで「勝つ」とか「負ける」とかあまり理解できなかった。最終回でアンケートの話もあったが、それぞれがオンリーワンを目指して描けば良いんじゃないの?と思っていたんだが、それでは独りよがりなのかな。ある意味サイコーのセリフが作者の結論のようにも聞こえた。
実はバクマン。で一番お気に入りのキャラは新妻エイジだったりします(笑)

<銀魂’>
いや~最後の最後まで銀魂らしい最後でした(^^ゞ
銀魂は永久に不潔ですwww
でも銀魂は良い作品だった。いろいろ考えさせられたり感動したりした。
気長に3期を待つことにします。劇場版も。

<夏目友人帳 肆>
相変わらず心の琴線に触れる良い話。面白かった。
的場の話をもう少しじっくりして欲しいと思う所だが、まあ次があると信じて待とう。

<男子高校生の日常>
今期一番楽しみにしてたかもwでもキャラの見分けが付きにくい(^^ゞ
それにしてもコレを見ると男子高校生って幼いな~とか思ってしまう。2期はあるのか?w

<BLEACH>
「死神代行」と言うものの本来の話がちょっと端折られてしまった気はしますが、まあこれできりが付いたということでしょう。
仮面の軍団の平子たちこれだけ現世で一護がドンパチやってるのに出てこないなーと思ってたら、尸魂界で隊長復帰してたんかいw
個人的には最後に夜一さんの存在を確認できて良かったですw

<ちはやふる>
原作は人にすすめられて全部読んでるのだが、少女マンガなのに熱血部活マンガ。
アニメもすごく良かったと思う。
ただ原作でもそうなのだが、手握ったりとか触ったりすることに高校生が抵抗なさすぎるなあと思ったり。太一一人がドキドキしてる感じがしたw
最後に菫ちゃんと筑波くんの絵があったということは、2期期待していいんでしょうか(笑)

<パパの言うことを聞きなさい!>
突然両親が亡くなってしまった、血縁の薄い姪っ子達を大学生の主人公が引き取って暮らす話。
すごい大変な状況なのに、物事が良い方向にだけ転がっていく感じがして、ちょっと現実味が薄いかな。
しかし大学生なのに勉強してる姿はほとんどなくて、バクマン。もそうだったが、今や大学生って言うのはバイトの片手間にすることという認識になりつつあるのか。

<あの夏で待ってる>
イチカより檸檬先輩の正体の方が知りたいと思っていたんだがw、MIBとはw
まあ結局別れることになるんだろうなとは思っていたが、片思いの連鎖を見ているのは切なかったな。

<新テニスの王子様>
まあコレは美少年を愛でる作品と思っているので(笑)、ストーリーについては多くは語りませんわ♪

<戦姫絶唱シンフォギア>
敵を必ず倒せるが命燃やし尽くす「絶唱」という技を使うところとか、プロデューサーがミュージシャンの上松氏らしい作品だったと思う。歌唱力のあるキャストを選んだのも良かった。ライブも決まって上松氏も本望であろう。
高山みなみ演じる奏は1話で退場かと思ったが、いろんな場面で翼の心の支えとして登場したな。

<妖狐×僕SS>
超甘甘で終わったんですがwこれは原作通りなのかな?私もミケツカミくんみたいなSSが欲しいよw
デフォルメ絵とギャグが唐突に来る感じはあったがw、来世の話題も出てたけど、2期はあるのかな。

<ファイ・ブレイン>
終わりの方話が盛り上がって来たー!と思ったけど、終わり方は結構しょぼかったようなw
でもまあパズルというものを上手くアニメに取り込んでたと思うし、結構面白かったと思う。
そして翌週から第2シーズンがすぐ始まるw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2012-04-02 11:35 | アニメ・マンガ | Comments(0)