スター・ウォーズ エピソードⅠ ファントム・メナス

スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン





今更ながらですが、ビデオ借りてきて見ました。(^^ゞ
見終わって、「すっごい良かった!マジ感動した!」みたいな盛り上がりは無かったんですが、そんなもんですか?
あらすじもなんにも知らないで見たので、最初の方、登場人物の名前もイマイチ分からず、「?」なことが多かったんですが。(^^ゞあらすじをちゃんと調べてから見れば良かったな。
でも、アナキン少年が可愛かったな。(^-^)
レースのシーンは、「ああ昔ルークがこういうのやってたな~」とか思いました。(^^ゞ
でもライトセイバーでの殺陣のシーンはイマイチ迫力無かったような・・・。
それから女王の衣装が中国っぽいというか日本っぽいのは意図した物なんでしょうか?
(でも着物っぽいヤツの合わせが逆だったよ!)

でもねー、今見るとフツーに思えるけど、20年位前にこういう映画を作ろうと思った人の発想はスゴイと思いましたね。(ああ、20年位前ってルークの方の映画のことね)

息子が言うには、「まあまあおもしろかった」というので、今度いつかエピソードⅡも見ましょうか。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-05-17 09:56 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo