人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春アニメ 終わったもの

<これはゾンビですか?オブザデッド>
これはどこまで原作通りだったのか読んでないんでわかりませんが、まあ前回通りな面白さというかくだらなさでしたw

<めだかボックス>
12箱将棋部の話はオリジナルで西尾維新脚本だったらしいですね。
最後風紀委員長との戦いがそれ以前の雰囲気とまるで違うのでハラハラしましたが。
番外編がああいう番組だとは思わなかったw

<這いよれ!ニャル子さん>
今期一番の人気作品?草食男子と肉食女子の話?w
いや~ニャル子かわいかったwあの突き抜けた「真尋愛」も良かったw

<Fate/Zero>
個人的には川でセイバーがエクスカリバー使った時が最高潮だった。
「アンリマユ」については補足説明が必要。あれだけで聖杯がアンリマユに浸食されてたとかわからないし。
切嗣の過去話に2回も使っていかにして今の切嗣が出来たかを表現したのだと思うが、私としてはセイバーとバーサーカー(ランスロット)の話をもう少し詳しくやって欲しかったな。

<坂道のアポロン>
楽器演奏(特にドラム)のリアルさがスゴかった。
ストーリーはまあ良かったと思うよ。(←ストーリーより音楽中心に見てることがバレバレw)

<あっちこっち>
2度目のバレンタインネタで終わりか。
ほんわかアニメで見てホッとする作品。癒された。

<シャイニング・ハーツ~幸せのパン~>
ゲーム原作なんだよね。最初の方のほほんとしたアニメだなあと思ってたけど、後半怒涛のバトル展開にちとびっくりw
解決したんだかどうなんだか、あの石はどうなったのかとか、まああまり細かく考えないことにしておこうw
このアニメを見る度にパンが食べたくなった(笑)
by AppleTeaKobo | 2012-07-02 15:40 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo