夏新アニメ 見たもの その1

<人類は衰退しました>
人類が衰退して妖精さんが暮らす地球となりつつある話かな。「文明社会」に対する皮肉っぽいセリフとか、「(人類は)そのうち全滅する」とか、かわいらしい中原麻衣さんのキャラや声で時折結構辛辣なセリフが出るなと思ったり。

<トータル・イクリプス>
ゲーム原作のアニメ?女の子がロボットに乗って戦う話?
でも1話に出て来た女の子達は公式サイトでキャラ紹介されてないんだけど、みんなすぐ退場なのかな?→2話までで主人公の女の子以外みんな退場しちゃったよ、喰われるのがグロイ。
今後視聴続けるか微妙。→2話まででもういいや(^^ゞ

<Tari Tari>
さわやか系学園もの?歌ものなのかな?
そこそこ面白いね、あの微妙に日本を誤解してる帰国子女くんも面白いw

<超訳百人一首 うた恋い。>
いや~現代風にアレンジされた百人一首物語。でも夜見るんじゃなくて録画して昼間見るのは何か恥ずかしいなw
たぶん見ない。

<この中に1人、妹がいる!>
ギャルゲーですね、って感じ。終了。

<貧乏神が!>
ジャンプアニメにしては女の子ばかり出てくる(笑)
そこそこ面白い気もするが、見てて幸福エナジーと不幸エナジーどちらがたまっていくかな?

<恋と選挙とチョコレート>
うーんどういう路線を目指してるのか、何かよくわからない。たぶん見ない。

<もやしもん リターンズ>
相変わらず菌たちがカワイイ!O(≧▽≦)O
これは視聴決定。マリーがキャストに出てるということは、フランス編をやるのかな?

<カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~>
実はコレが一番ツボだったwこの手のものにハマるのは伝勇伝以来か?
(実は原作1巻まで読んでしまったwでも原作の始まり方はアニメと違う。アニメ1話は原作3巻?)
引き続き楽しみ(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2012-07-09 17:52 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo