夏アニメ 見たもの その2

<DOG DAYS'>
勇者はやはりブリーダーだw
1話は顔見せって感じだった。まあ今後も期待。OPは奈々さんの曲。

<ソードアートオンライン>
ネトゲってやったことないからあまり実感ないけど、やってる人にはすごい身近な話題なのかなあ。
主人公の中の人がカンピオーネ!の主人公と同じだった。

<ココロコネクト>
これからもこういう入れ替わりネタが続くの?
学園ものとしてまあ面白そうではあるが、「氷菓」を見た後に見るとやはり少し色あせて見えるなあ。

「SAO」も「ココロコネクト」も「このラノ」でかなり高い評価されてた作品だったけど、1話見た感じでは私的にはあまり心動かされなかったなあ。

<織田信奈の野望>
異端日本史は受け付けない方なのだが、コレは何だか面白いぞw
あの呂律の回らない金朋の蜂須賀がたまらんw
そこそこ史実に沿ってるみたいだし、まあ見るだけ見るかw

<新選組黎明録>
文字通り新選組黎明期のストーリーか。千鶴や鬼たちは出てこないんだよね。
芹沢鴨と新選組の面々、そして新主人公・井吹龍之介がどう振る舞うのか、芹沢の最期はどうなるのか。
一応見るよw
そういえば薄桜鬼劇場版って決まってるんだね。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2012-07-13 11:47 | アニメ・マンガ