9月の読書メーター

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:4997ページ
ナイス数:46ナイス

家庭教師ヒットマンREBORN! 40 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 40 (ジャンプコミックス)感想
クローム健気だ(/_;)ついに復讐者とアルコバレーノの謎が明らかに。その内容に苦悩するツナ。結構重い話になって来たな。でもリボーンに向かって「失格だ!」と言い切るツナは確実に成長してる。そしてみんなの力を集結してツナ立ち上がる!
読了日:9月4日 著者:天野 明
超要点解説 人生に活かす!論語 (ソフトバンク文庫)超要点解説 人生に活かす!論語 (ソフトバンク文庫)
読了日:9月5日 著者:福田 晃市
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)感想
映画化すると言うので読んでみたが、これほど厨二病設定満載な作品に出会ったのは初めてかもwファンタジーと現実世界のはざまを漂う「妄想戦士」達の物語。でももしかしたらこんな風に現実世界との軋轢を感じている中高生がいるのかもと想像するとすごくリアルな感じもする。「異端」であることには「覚悟」が必要で、かつて「異端」な者だった一郎はそういう異端者の助けになりたいと思う反面、異端から更生した人間として「救いの無い物語」には関わりたくないと思ったり。しかしラストの子鳩さんの言葉をそのままかけてやりたい気分。
読了日:9月10日 著者:田中 ロミオ
ちはやふる(18) (BE LOVE KC)ちはやふる(18) (BE LOVE KC)感想
表紙先生ズ良いな(笑)この作品は高校生達の成長を見るのも楽しいが、先生方の名言も飛び出すのが楽しみ。生徒達がいろんな人に支えられて成長する作品であることを示す。富士崎合宿→修学旅行問題→吉野会大会と、みんな成長してる。元クィーンの新キャラも次の千早との対戦が楽しみ。あっそれから、千早の進路表に感動した!
読了日:9月13日 著者:末次 由紀
よりぬきポヨポヨ観察日記 ポヨとなごもう! ヒア・編 (バンブーコミックス)よりぬきポヨポヨ観察日記 ポヨとなごもう! ヒア・編 (バンブーコミックス)感想
四角いポヨは作りやすいかもしれないw
読了日:9月17日 著者:樹 るう
土方歳三 (成美文庫―物語と史蹟をたずねて)土方歳三 (成美文庫―物語と史蹟をたずねて)感想
だいぶ前に買った本だったが、薄桜鬼黎明録やってるうちに読んでしまおうと思った。平易な言葉による新選組の歴史と、それらにまつわる史蹟の紹介本。
読了日:9月19日 著者:童門 冬二
ふたりの距離の概算 (角川文庫)ふたりの距離の概算 (角川文庫)感想
2年生になった折木達古典部に新入生が入らなくなった話。なぜ入らないことになったかを20kmのマラソンをしてる間に折木が考える。読み始めてすぐ一つのオチを予想したが外れた。
読了日:9月21日 著者:米澤 穂信
大伝説の勇者の伝説12  遅れてきた魔眼の王 (富士見ファンタジア文庫)大伝説の勇者の伝説12 遅れてきた魔眼の王 (富士見ファンタジア文庫)感想
前巻で神の力が封じられニンゲンに世界の運命が託された後のライナやシオンとその仲間たちの話。前巻でかなり謎解きがあったので今巻で完結か?と思っていたが、ここからが「最終章突入」なのね。タイトルからティーア登場は予想通り。ライナの演説は今後も影響与えるのだろう。しかし終わりに封じられたはずのあの人(?)が・・・。
読了日:9月24日 著者:鏡 貴也
会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))
読了日:9月25日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 第2巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第2巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月25日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 第3巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第3巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月25日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 第4巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第4巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月25日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 第5巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第5巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月25日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 第6巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第6巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月25日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 7 (7) (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 7 (7) (花とゆめCOMICS)
読了日:9月25日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 第8巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第8巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月25日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 第9巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第9巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月25日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 第10巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第10巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月25日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 第11巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第11巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月27日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 第12巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第12巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月27日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 13 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 13 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月27日 著者:藤原ヒロ
会長はメイド様! 14 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 14 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月27日 著者:藤原ヒロ
会長はメイド様! 15 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 15 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月27日 著者:藤原ヒロ
ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)感想
だんだん九条の中でも柳の存在が大きくなってる感はあるが、毎度空振りな柳が面白いw巻末の読み切り作品は、今まで妹を好きになる話って敬遠してたのだが、実は最後まで妹だと気づかずに読んでたwこれはたまらん作品。
読了日:9月27日 著者:天乃忍
残念、ここは世界の裏側です。 2 (ジーンコミックス)残念、ここは世界の裏側です。 2 (ジーンコミックス)感想
相変わらず不思議な面白さのある作品。前巻で上野兄弟どうなるんだ?と思ったが、これは助かったと言えるのか?今回王子の本来の居場所であるあっちの世界の事情もいろいろ垣間見える。
読了日:9月28日 著者:青春

読書メーター



「会長はメイド様!」はアニメ見て話は知ってたんだけど、最近碓氷の出自が明らかになって来たという情報を見て、たまたま古本屋で安く手に入れることが出来たので読んでみたんだが…ハマった(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2012-10-01 10:00 | 日記