小さな大力士だった・・・

<訃報>二子山親方55歳=人気集めた元大関貴ノ花 (Excite エキサイト : 社会ニュース)
<二子山親方>「忍耐」と「粘り」で一時代 惜しむ声広がる (Excite エキサイト : スポーツニュース)

私にとって「タカノハナ」と聞くと、このお父さんの方の「貴ノ花」を最初に思い浮かべます。
それにしても、この前「ガンで療養中」と聞いたばかりだったような気がしますが、あまりにも早いですね・・・。
昔、好きでしたよ、貴ノ花。小さい力士が北の湖・高見山といった大きい力士に勝つ光景は感動ものでした。
入門した時はお兄さんとの縁を切ってまで入門されたのですね。今入門してくる子達にそれだけの気概があるかなあ。
とにかく残念です。
心からご冥福をお祈りします。
きっと今後の相撲界を天から見守ってくれることでしょう。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-05-31 09:24 | 日記