「メーヤウ」って何?

私が時々見るブログによく「メーヤウ」という言葉が登場して、いつも「メーヤウって何だろう」と思っていたのですが、検索してみたら、馬場下町にあるカレー屋さんがヒットしたので、これかな?と思っています。(^^ゞ
コレ↓

Yahoo!グルメ  メーヤウ

ここ、昔違う店だったよ!何の店だったっけ?思い出せない!よく行った気がするのに!(-_-)
当時の仲間よ、誰かここが何だったか教えておくれ。

懐かしくなっていろいろ調べたら、昔ながらの「三品食堂」とか「フクチャン」とかまだ健在のようだし、「メルシー」とか「レッドピーマン」もまだあるようだ。うれしいな。
西門通りにあった「カレーの店 藤」はなくなっちゃったのかな。
三朝庵はビルになっちゃったし。
そういえば、馬場下町の交差点近くにあった立ち食いそば屋は、かつて吉永小百合さんも食べた店だって聞いたことがあるけど、それもまだあるのかな。
最近行ってないな~。行く用事が無いし。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-06-02 22:09 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo