人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬アニメ 終わったもの その2

<銀魂>
今回はわりとしんみりとした最終回だったような気がする。
アニメ終わるのは非常に残念。
銀魂は激しく下ネタ満載な作品であったがw、他のアニメには無い「熱い男気」を感じる作品でもあった。
劇場版は見に行くつもり。

<ささみさん@がんばらない>
結局ハッピーエンドだったんだよね?これはどのくらい原作に忠実だったのかな。
日本神話とファンタジーの組み合わせはわかりにくいところもあったが面白いものだったと思う。
新房シャフト独特の面白味もあった。2期あるかな。

<僕は友達が少ないNEXT>
相変わらず星奈と夜空の言い争いが好きになれないのであまり好きな作品ではなかったが、今回は幸村くんの衝撃の事実wが判明してびっくり(笑)。それと理科が結構出番多かった気がする。理科好きな人が結構いるのがちょっとわかった。

<まおゆう魔王勇者>
これは「狼と香辛料」の時の経済の話のような、真面目な小説なのか、ただのラブコメなのかわからないところがあった。ちょっと話を飛ばしてる感じがして、つながりがよくわからないところもあった。

<バクマン。3>
真城くんと美保ちゃんが「夢」をかなえてゴールインで終了か(原作通り)。
良い作品だったが、いまだに何でそんなに作家同士でアンケート順位を争わないといけないのかが理解に苦しむ。でも新妻エイジがちゃんと人に頭下げられる子になっててうれしかったw
それと初期の七峰徹の話のあたりはあまり内容が好きになれなかった。でもハッピーエンドで終わってすっきり。

<八犬伝~東方八犬異聞~>
原作5巻までか。2期決定おめでとう!超楽しみ!
今期一番ハマったのはコレかも。原作も買ったし。(でも原作はBL棚にあって買うの勇気いるw)
コレはBLじゃないですよwでも信乃カワイイし荘介カッコイイし(笑)
リアルの八犬伝の設定も生かしつつ、まだ謎深いところもあり、目が離せないですw

<琴浦さん>
原作とはいろいろ成り行きの違うところもあったけど、なかなか引き付けるストーリーになっていたと思う。原作が4コマという性質上、アニメとして流れのあるストーリーにするために良い改変だったと思う。
母親との和解っぽいムードも原作以上でしたが、「心が読めてもその真意はわかってなかった」という部分があるのは琴浦さんにとって救いだったように思います。
2期あるといいなと思ってます。

<リトルバスターズ!>
話が終わらなかったよw2期へ続く?
リトバスは泣きゲーだと思っていたのでAirのような泣けるアニメかと思っていたんだが、泣けたのはこまりちゃんの話だけだった気がする。話は2期に続くようなので、話の展開に期待。
by AppleTeaKobo | 2013-04-07 19:31 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo