春アニメ 終わったもの

<ちはやふる>
2クール使った割には話があまり進まなかったな。富士崎との合宿までやれば良かったのに。
回想シーン多すぎ。総集編まであったし。
でも新の出番が多くて良かったな(笑)

<アラタカンガタリ>
ものすごく話端折ってたように思う。ナグのエピソードはまるまるカットされたし。
始まった当初思ってたものより竜頭蛇尾だった気がする。2期あるか。

<ハヤテのごとく!Cuties>
毎回女の子キャラに焦点あてて話をすすめて行くが、最後は前作の終わりに絡む話に。
でもハヤテ始まった頃の面白さに比べるとちょっと・・・。

<這いよれ!ニャル子さんW>
相変わらずぶっとんだニャル子さんたちの生活だが、新キャラも一部出てきたり。
そこそこ面白かったが、熱心に見るでもなかった。

<革命期ヴァルヴレイヴ>
分割2クールのうち前半終了。独立して国を立ち上げたにしては学生たち暢気すぎ、と思うのは大人目線だからか。10話のレイプエピソードは必要だったのか?画像バレまで落として話題おこしたかったのか。しょうがないからたぶん2期もつき合うことになると思う。

<血液型くん!>
面白かった(笑)各キャラがものすごい早口でw原作あるものとは知らなかったw

<レッドデータガール>
おもしろかった。原作読みたくなった。
泉子と深行の距離がだんだん縮まってキュンキュンしたw

<翠星のガルガンティア>
今クール一番良かったと思う。チェインバー最高。
前半のうちは虚淵作品にしてはさわやかすぎるというか、もうやめようかとすら思ったが後半化けた。さすが虚淵作品。
「結局レドの就職日記だったじゃんw」という意見もあるが(笑)、4月始まりと言うことで新しい環境に飛び込んだ人たち応援メッセージもあるのかと思った。最後のチェインバーの言葉は、レドだけでなくすべての若者に向けたメッセージだと思う。
サントラCDも買ってしまったwすごく良いです

TVアニメ 翠星のガルガンティア オリジナルサウンドトラック

Taro Iwashiro / ランティス


[PR]
by AppleTeaKobo | 2013-07-05 14:08 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo