秋アニメ 見たもの

今期は最初から見る作品を絞り込んで見ようと思ってます。
今期は鳥海さんと石川界人くんが多いかな。

<境界の彼方>
ファンタジーものって京アニでは珍しい?でも話はちょっとくすっとしちゃうところもあってちょっとほのぼの?
まあ京アニだし、継続視聴。

<ログ・ホライズン>
オンラインゲームに閉じ込められる話っていうのも「よくある作品」になりつつあるかな。個人的にはオンラインゲームやらないので世界観についていけず、あまり興味無い。
「宇宙兄弟」と時間かぶってるし、リアルで見られる時だけ見るかも。

<ファイ・ブレイン 神のパズル(第3シリーズ)>
これは1期2期に引き続き視聴予定。いきなりルークとフリーセルが仲良くなっててうれしいw
パズルも面白かったし話も引き込まれた。しかし、今回は子安演じるキャラが重要になってくるのかも。

<ダイヤのA>
どっちでもいいやと思って見始めたが、この対決どうなるんだー!と思わせる所で1話終わりとはうまく出来てるw

<凪のあすから>
幼い片思いや嫉妬が交錯するストーリーかな。最後は号泣ものになるんだろう、岡田麿里だし。

<京騒戯画(TVシリーズ)>
0話はいらなかったと思う。いきなり1話の方が良かったのでは。話に引き込まれた。
「有頂天家族」と「ガッチャマンクラウズ」を足して2で割ったような感じ?

<弱虫ペダル>
これ面白いかもw継続視聴。舞台になってる京成佐倉は、マラソンの練習でもよく使われてる所。
これから他校自転車部も出てきて、テニプリっぽくなる?w

<ぎんぎつね>
夏目友人帳のような妖が見える系の話だが、ちょっと話が薄いかも。

<のんのんびより>
いいわーこれゆるくていいわーw

<東京レイブンズ>
陰陽師とロボットバトルとラブコメが混ざった感じ?

<ゴールデンタイム>
「とらドラ!」作者の作品だそうなので見てる。やはり男2人女3人の話なのか。

<リトルバスターズ!~Refrain~>
1期のほのぼの作品から一転、何かシリアスな雰囲気がちょっと怖い。最後号泣か。

<ガリレイドンナ>
がんばる女の子たちの物語?それにしても神谷浩史は悪役っぽい役が増えて来たなw

<サムライフラメンコ>
いいわーwアキバレンジャーみたいにバカっぽくてw
でもタイバニと同じようなにおいがするw

<革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン>
13話から始まるのね。カイン大佐の正体が1期ラストでばれちゃったのに、相変わらずドルシア軍にいるのか。
最初の話でルーンのこととか少し説明されて明かされて来た感じ。この後どうなるのか、まあ生暖かい目でみますわw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2013-10-10 20:44 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo