冬アニメ 終わったもの

<宇宙兄弟>
最後はちょっと端折った気がしますが、たぶん2期ありと見ています(笑)
その前に劇場版楽しみだ!
いやー時折泣かせてくれる作品でした。日々人が乗ったロケットが発射するシーンとか、シャロンがらみの話とか泣けた(/_;)。何気に実の母よりシャロンの方が重要人物で、実の母ちょっと気の毒w

<ウィッチクラフトワークス>
よくわかんないけどハッピーエンドだったんだよねw女の子が男の子を守るっていう設定も面白かった。
「コウボウの魔女」が「工房の魔女」だと言うのを理解するのにしばらくかかったw工房っていうから何か作るのかと思ったけどそういうことじゃなかったみたいw
ウィッチ☆アクティビティすごい好きw脳内リピートしてるwウィッチウィッチ♪

<ノラガミ>
途中一度脱落しちゃったけど、最後まで見たw
雪音くんがもとに戻れて良かった。
ラボウの話は付け足したような感じだったけど、アニメオリジナルなのか。

<ハマトラ>
ここで終わるのかよー!ヽ( `д´)ノ分割2期モノだったのかよー!それなら早く言えよー!
あーものすごく続きが気になる展開で終わりとは酷な。
OP「どうしてだろう 僕にないものはずっときれいに見える」はハマトラの根底を流れるテーマみたいに感じる。ムラサキがナイスに対して感じている「信頼」とは別の感情を理解するにはマンガを読む必要がありそうだ。

<未確認で進行形>
今期一番楽しみにしてた!1週間のうちに何回録画見たことかw
真白たん超カワエエw紅緒妹愛に突き抜け過ぎwでも良かった!
最後良かった!白夜と小紅が雰囲気良くなって良かった!
2期あることを祈るよ!

<凪のあすから>
毎回見終わるとすぐ次が気になって仕方なかった作品。みんなが笑顔で終われて良かった!
号泣必至かと思ったけど、良かった―
個人的には紡がお気に入りw

<生徒会役員共*>
まあ期待を裏切らない下ネタのオンパレードでw

<銀の匙SilverSpoon>
アニメ始まった頃とは別人のように成長したな八軒。父と真正面から対峙できるようになった。
正直言うと八軒母はあまり好きになれず、どちらかというと反面教師的な目で見ていた。
この作品は農業のあり方と高校生というこれから進路を決める微妙な年頃の話がうまく融合されてて、
駒場の話とか胸につまるものがある。御影さんも八軒に背中押されて一歩前進か。
今後もアニメ続いて欲しい。

<のうりん>
これは銀の匙とはまた違った角度での農業と高校生の話でw、銀の匙とはまた違う面白さがあった。
特に「突き抜けた」感があったw
でも耕作の農業や村に対する真摯で正直な思いは胸にじんと来るものがあった。
今後も続くか?!w

<鬼灯の冷徹>
面白かった!鬼灯様と白澤様のけなしあいが面白かったw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2014-04-04 19:34 | アニメ・マンガ