春アニメ 終わったもの その2

<ノーゲーム・ノーライフ>
結構面白かったけど、「ばれなきゃインチキOK」というルールがあるから正当な勝負が見られなかった気もする。チェスとか普通に正当な勝負が見たかったな。白が天才過ぎて・・・。でも空と白二人で1つの存在というか、離れると超ダメ人間というかwまあ2期あったら見るよ。

<棺姫のチャイカ>
何か意外とあっさり終わった気がする。2期発表されてるからこのまま続く終わり方なのか。ジレット様どこ行った・・・。
実はフレドリカが脱皮wした場面で笑ってしまったw

<エスカとロジーのアトリエ~黄昏の錬金術師~>
ゲーム原作モノにしては結構ハマったな、石川界人くんのせいだw
いやー、ロジーがエスカの涙より中央時代の友人からの手紙に心揺さぶられる場面の時、もしかしてロジーは「そっち系」かと思ってたんだがw(あの時もアウィンの手をにぎるシーンもあったと思ったw)、最後にもまたエスカの涙をものともせず中央へ帰って行く姿を見て、ロジーは「そっち系」を確信しましたwww(EDでもアウィンと一緒だったしw)

<ご注文はうさぎですか?>
お姉ちゃん愛に満ちた最終回だったなw各キャラが個性的で良かったが、やっぱりチノが可愛かった(^^)
2期あるかな。

<シドニアの騎士>
これはハマった!すごいハマった!原作はKindle版で7巻まで読んだし、ブルーレイ1巻2巻買っちゃったしw「『シドニアの騎士』~弐瓶勉の世界展」にまで行っちゃったしw
何でブルーレイ買ったかというと、始まって見始めた当初この作品はあまり何度も見たい作品じゃないなあと思って録画消しちゃったのねwそれからジワジワとハマって現在に至るw
いろいろ成り行きが原作と違う所もあったし、原作では戦意喪失してしまうサマリが最後までかっこよかったし、そして最後は「ここで終わりかよー!」という終わりでしたがw、最後に岐神と長道の対面の場面を入れてくれて良かった。2期にも超期待します!イベント応募しちゃおっかなーw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2014-06-28 08:30 | アニメ・マンガ