今度はロンドンか・・・

<ロンドン同時テロ>45人死亡、負傷者は1000人以上に (Excite エキサイト : 国際ニュース)

前日にオリンピック開催地に決まり、歓喜の声があふれていたロンドンが一転、悲鳴の街になってしまいました。
なぜなくならない・・・テロ・・・。
暴力が憎しみを生み、次の暴力を生む・・・。
この連鎖は断ち切ることはできないのでしょうか・・・。

オリンピック開催が決まった時から「何かありそうだ」と思っていたんですよ。イラク戦争に積極的に賛同しているイギリスですから、イスラム諸国などから反発がありそうだと。ボイコットとかもあるかも、とか思っていたらいきなり事件が起こってしまいました。
お願いです。
政治の事は政治の場で解決する努力をしてください。
一般市民を無意味に傷つけないで下さい。
どうかこれ以上の惨事が起こりませんように。
日本は大丈夫なのか・・・日本は・・・。

追記。
今日午前中に美容院へ行ったのですが、ここの先生は良くロンドンへ研修に行かれているようで、今日もあのテロの話になったのですが、「ロンドンに住んでる友達に一生懸命電話かけたんだけど、携帯電話がなかなかつながらなくて・・・。まだ一人連絡が取れてないんですよ・・・。泣きましたよ」って話してました。普段気丈でしゃきしゃきした方なのでそんな話を聞いて「地球の裏側でもこのテロの影響を受けてる人がいるんだな」というのを実感しました。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-07-08 08:07 | 日記