宇宙兄弟#0

アニメ映画「宇宙兄弟#0」公式サイト


やっと見てきました・・・泣きました・・・
以下ネタバレな内容も含むと思いますので、まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意を。
シネ・リーブル池袋での上映は12日までだそうです。



いや~もう最初からうるうるでした~w
OP曲をバックにペットボトルロケットが飛ぶ場面でもううるうるw
飛行機のエンジン音はテンション上がるわ―w
ロケット打ち上げ場面はかなり詳細な表現で、リアルに近い内容だったと思います。
しかしこの映画、六太と日々人の話と言うよりはブライアンの話とも言えるのでは。もうね、ブライアンが月で人形置く場面でうるうる、日々人号泣場面で(T_T)、ブライアンの遺書を読み上げる場面で号泣・゚・(ノД`)・゚・。
ブライアンのセリフは印象的なものが多かったです。タンポポは着いた先で生きるすべを見つけなきゃいけないとか、宇宙飛行士が訓練するのは月から帰還した時自分の足で歩くためとか。
そして、勇気のポーズ!日本に帰った日々人と六太が再会して勇気のポーズ、この場面、この二人には言葉がいらないんだなーと思いました。豆腐屋さんのラッパの音は、二人には勇気を届ける音に聴こえるのかな。「勇気を持って来て下さい」これが最後にブライアンにもつながって素晴らしかった。
ホント見に行って良かったです。まもなく上映終わってしまう所もあるようなので、まだ見てない方はお早めに。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2014-09-10 19:20 | アニメ・マンガ