夏アニメ 終わったもの その2

<Free!~Eternal Summer~>
いや~みんな成長したね(/_;)ごめんもありがとうも素直に言えるようになってる。
1期の時より落ち着いて見られたかな。水泳というスポーツメインだけど勝敗よりも友情とか高校生らしく進路とかそういうのがメインだった。みんな乙女だったなw
宗介の進路だけはっきりしなかったけど、遥と凛は世界の舞台に立つところまでやっちゃったから、この後の話はもう無いかな。

<残響のテロル>
最終回の音楽が良かったなあ。結局「父親を乗り越える話」だったのかな。アニメとしては割と少ないような。
リサはあれで「人質」だったと言うことで済んだらしいし、最後闇は全部明らかになったらしい。その辺ちょっと素直過ぎな気もしないでもないが、設定的にはサイコパスほど複雑ではなかったのか。毎回終わりにスピンクスからの実写映像があったの良かった。

<まじもじるるも>
るるもが思いのほか仲間に馴染んでたな。魔法ものだった割にはあまり魔法使わなかったような。柴木はちょっとエッチでwでも女の子(妹)思いの強い子だったなwママがちょっとヤンデレっぽかったがw
終わりはちょっと何かありげだったが、続編あるだろうか。

<魔法科高校の劣等生>
もうお兄様が無双過ぎて何の心配もないお話でしたねw最後のマテリアルバーストっていうのがどういう魔法なのかよくわかんなかったけど、核弾頭級の兵器だと言うことはわかった。というか、魔法師が兵器であるということがよく描かれていた。あんな力を見せられて達也は高校のみんなと元通りでいられるのだろうか。
2期があれば期待する。というかあってほしい。本読むよりわかりやすいw

<ばらかもん>
面白かったw子どもたちがリアル子どもたちで、演技もすごく良かったな、方言とか難しかったろうに。よくがんばったね。そう、方言がわかりにくかったけど、半田清舟という若者を通して「自分探し」みたいな追体験が出来た気がする。これも2期期待。原作も読んでみたいな。

<仮面ライダー鎧武>
これも最初フルーツかぶって何してんのwとか思ったが、思いのほか真面目に見てしまったw
途中から何となくミッチの壊れゆくさまを見守る番組のように思っていたがw、最後ラスボス倒して万歳で終わりでなく、その後の世界を描くことでミッチの立ち直りまでやって良かったと思う。ここに出てた彼らもこれからきっと別の舞台で活躍するんだろうね。

<人生>
お悩みを理系・文系・体育会系的回答でつづるただの面白系アニメかと思っていたけど、最後の方は生徒会長との対決とかもあってそこそこ面白かった。2期はあるかな?
[PR]
by AppleTeaKobo | 2014-10-02 07:36 | アニメ・マンガ | Comments(0)