翠星のガルガンティア~めぐる航路、遥か~

翠星のガルガンティアアニメ公式サイト

観てきました。以下ネタバレが含まれますので、まだご覧になってない方はご注意ください。

一つ言えることは・・・後編来年4月まで待ちきれないよ!ヽ( `д´)ノ

翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~ 前編 [Blu-ray]

バンダイビジュアル



c0039661_18392833.jpg




意外と穏やかな話が進むなーと思っていたら・・・、最後の最後であんな大変なモノが登場して(しかも声優も大物)・・・もう続きが気になって仕方がないよ!ヽ( `д´)ノ
新キャラのリーマはしばらく見ててマスコット的存在なのかと思っていたんだけど・・・最後のアレと後編では大活躍しそうな予感!

そして何と言ってもレドとエイミーの絆が一段と強くなったのはうれしかった!
あと、OPでサーヤ子だくさん映像を見てショックを受けた人も多かったと思うが、あれは妹弟たちでwお弁当渡してたのはお兄ちゃんでしたw

それと、冒頭に「ぷちっとふりかえりんてぃあ」(要するにテレビ版回想)があったけど、思いのほか丁寧でツボを心得た内容になってて、テレビ版からのファンでも満足な内容だったと思います。
客層はやはり男性が多かったけど、女性ファンもしっかりいたよ!

と、冷静に書いていても、どうしても最後のアレが気になって気になってw
リーマがクーゲル船団から来たことが鍵になるんだろうと思うけど、後編にも最高に期待します!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2014-09-27 17:16 | アニメ・マンガ