人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の読書メーター

2014年9月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:367ページ
ナイス数:47ナイス

夏目友人帳 18 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 18 (花とゆめCOMICS)感想
穏やかな話が続く1冊。そして夏目はついに名取に友人帳のことを明かすが…。また名取はきっと夏目のことを思うあまり、夏目の望むのとは違う方向に努力するんじゃないかな。そしてフェルト細工の本がなぜニャンコ先生とエビフライなのかわかったw
読了日:9月5日 著者:緑川ゆき
ハイ☆スピード! 2 (KAエスマ文庫)ハイ☆スピード! 2 (KAエスマ文庫)感想
中学生という微妙で不安定な状況を実によく表した作品だと思った。しかし、尚先輩が実に落ち着いていて大人びているというか、でもアニメの遥たちより年下なんだよねw
読了日:9月9日 著者:おおじこうじ
自閉症の僕が跳びはねる理由―会話のできない中学生がつづる内なる心自閉症の僕が跳びはねる理由―会話のできない中学生がつづる内なる心感想
NHKの番組で知った本。私自身子どもの頃自閉症の同級生複数とかかわった経験があるが、この本読んで「そうそう」と思うことや「そうだったのか~」と思うこと多数。同級生の子も当時こんなこと思ってたのかなあ。私もわかってあげられなかった一人だったと思う。最後の小説は悲しくてちゃんと読めなかった。でもこの本は繰り返し読んでみたいと思う本である。
読了日:9月11日 著者:東田直樹

読書メーター


あれ?これだけだったっけ?
by AppleTeaKobo | 2014-10-04 13:04 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo