秋アニメ 見たもの その1

秋から始まった新作アニメで見たもののうち、今後も視聴継続しそうなものだけ書きます。
何気に今期見たい作品が多い気がする・・・。

<ガンダム Gのレコンギスタ>
何かターンエーとかキングゲイナーとかを思い出すなー、何だろうこのちょっと面白系入った感じのロボットもの、冨野監督っぽい?とりあえず視聴継続。

<七つの大罪>
ヒロイックファンタジーとはよく表現した気がする。ファンタジーだなー
何かちっこいけど強い男の子とお姫様、今後どうなるのか。

<繰繰れ! コックリさん>
コックリさんがどうしても神様はじめましたの巴衛に見えてしまうがw、こひなとの掛け合いが面白いw
こひなは「市松は人形なので」を繰り返すが、自分が傷つかないようにするための方便なのかな、一人暮らししてる理由とかこれからわかるのだろうか。

<ワールドトリガー>
ごめん全然期待してなかったんだけど、結構面白そうじゃんwむしろ七つの大罪より興味あるw
家庭教師ヒットマンリボーンみたいな純粋な少年アニメっぽいな。

<魔弾の王と戦姫>
これこのラノで評価高かったから原作買ったきり読んでなかったんだよね、でもそこそこ面白そう。石川界人くんだしw戦姫がちょっとめだかちゃんっぽい気もするがw原作も読むか。

<弱虫ペダル GRANDE ROAD>
もしかしたらインターハイ2日目ゴールまでで1クール使うんじゃないかと思ってしまったが杞憂のようだw
しかし復活の今泉くんが見られてうれしい!石垣くんの話も良かったが、今回は何で御堂筋くんがああいう人になったかは明らかにされるのだろうか。これは間違いなく視聴決定。

<異能バトルは日常系のなかで>
中二全開の主人公がホントに異能に目覚める話?岡本信彦最高w

<天体のメソッド>
何かこれ「あの花」っぽい匂いを感じるんだが…。昔仲良かった友達の元へ主人公が帰って来たようなのだが、元通り仲良くなれるのか?それと不思議ちゃんっぽいノエルの存在も気になる。

<クロスアンジュ 天使と竜の輪舞>
「マナ」って言うのがどういうものなのかイマイチよくわからなかった気もするが、ちょっと上から目線っぽい王女様が地に堕ちる話ではあるんだが、あのラストの拷問シーンはなんだかなー。同性としては不快。でもまあ奈々さん主演だから見ると思う。OPがSEEDと丸かぶりw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2014-10-07 20:07 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo