11月の読書メーター

2014年11月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:936ページ
ナイス数:61ナイス

ブラッドラッド(12) 角川コミックス・エースブラッドラッド(12) 角川コミックス・エース感想
前巻出てきたじいさんとの修行は精神と時の部屋っぽいなw胴着だしw魔界の中でも別格の強者・ブラックリストとの対決をアキムに提案するダディ。そのアキム自身にも異変が起こりつつある。パティがどういう子なのかは次巻へ持ち越しか。それと、ベルよく言った!冬美がスタズ殴って言ったセリフも良かった。
読了日:11月4日 著者:小玉有起
盤上の詰みと罰(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))盤上の詰みと罰(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))感想
1か月ごとに記憶がリセットされてしまうという女の子と将棋の話。最初のうちは天然な感じの主人公かと思ってたけど、同居人の話とか大阪での対局あたりから、彼女にとって将棋はとても重たい(大事、と言うよりは苦しい感じの)存在なのではないかと思うようになった。高月との対局から表情が大きく変わるのも、将棋に対する気持ちの現れか。
読了日:11月14日 著者:松本渚
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)感想
曹操の活躍する表舞台の中国史の裏でひっそり堅実な暮らしをする新婚夫婦の1冊。何気にラブ度が今までに比べると高いかも(笑)それにしても龐統と徐庶との3人コンビは面白いwそしてラストにアノ人が登場して…。
読了日:11月19日 著者:杜康潤
項羽と劉邦 (上) (新潮文庫)項羽と劉邦 (上) (新潮文庫)感想
秦の時代の末期、項羽と劉邦それぞれの人となりや立ち上がりのいきさつが記され、やがて二人は出会う。
読了日:11月22日 著者:司馬遼太郎
3月のライオン 10 (ジェッツコミックス)3月のライオン 10 (ジェッツコミックス)感想
まず表紙をめくったら見えたカラーの文鳥にズキューン!でした(笑)ひなちゃんの問題が解決して零くんと同じ高校で新しい生活のスタート。ひなちゃんが学校で笑顔でいるのはうれしいけど、いつどんでん返しがあるかと思って内心ひやひやしながら読んでました。そしたら父親登場?何なのあの人?そういえば確かにここまで父親に関する話題は一切出て来なかったね。しかもさらに零くんの発言が!Σ(゚д゚lll)これはこの先の展開が気になって仕方ないw先崎先生のコラムは、学生将棋の話題が出て意外でした。
読了日:11月28日 著者:羽海野チカ

読書メーター


月初めに出かけていたので、投稿が遅くなってしまいましたm(_ _)m
まあ読んだ数もそう多くないんですがw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2014-12-11 17:02 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo