冬アニメ 見たもの

だいたい一通り見たと思いますが、今後継続視聴するのはこれだけになりそうです。

<幸腹グラフィティ>
いいわーこれ見てるとちゃんと料理しなくちゃと思うようになる。食育にも良い番組?
こんなにおいしいおいしい言ってもらえたら、作る方もうれしいよね。

<純潔のマリア>
なかなか良かった。原作のエロい部分はかなり省略されていたがw
絵は石川雅之先生の絵を簡素化したような感じだが、個人的には石川先生の絵の方が好き。
今後の展開にも期待。

<神様はじめました>
久しぶりだなーななみと巴衛。何かほのぼの懐かしい感じ。
出雲行きの話とか、鞍馬の里帰りの話とかやるのかな。霧仁も出てきて今後に期待。

<暗殺教室>
これ原作もストーリーも全然知らずに見たけど、殺せんせーが何かすごくいい人みたいに見えるw
どうやって殺せんせーを殺す?その前にどんな展開があるのか、ちょっと期待。

<デュラララ!承>
1期分の原作は読んだが、その先は原作知らないので、新鮮に見られるかも。
池袋も街並みが少し変わってるので、1期の時と背景が少し違ってる所もあるらしい。
新キャラも出るし今後に期待。

なんかねー、ラノベ原作モノの「魔法」とか「剣」とか「ドラゴン」とかどれも同じように思えてしまって面白みを感じないんですよね。だから今期は↑の新作と引き続きの弱虫ペダルとGのレコンギスタとワールドトリガー、それと分割2期のアルドノア・ゼロあたりを見ます。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-01-13 17:08 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo