2月の読書メーター

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1226ページ
ナイス数:69ナイス

タイタニア5 <凄風篇> (講談社ノベルス)タイタニア5 <凄風篇> (講談社ノベルス)感想
完結編。ラドモーズとかフランシアとか、意外な人物が結構活躍した気がする。ショッキングな4巻ラストの余韻の残る冒頭から、紆余曲折を経てアジュマーンと対峙するイドリスとジュスラン。一つの歴史に区切りが打たれ、新しい時代が始まる。田中先生長い間ありがとうございました。しかし、ファン・ヒューリックは艦隊戦以外ではあまり出番無いなw誰かさんみたいw
読了日:2月6日 著者:田中芳樹
アルスラーン戦記(3) (講談社コミックス)アルスラーン戦記(3) (講談社コミックス)感想
ギーヴとファランギースも加わって、アルスラーン一行が本格始動。例の「絶世の美女!」もそのままにwそして銀仮面の正体…。4月からアニメも始まるのでさらに楽しみ。
読了日:2月11日 著者:荒川弘
月刊少女野崎くん(6) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(6) (ガンガンコミックスONLINE)感想
もう毎回楽しい野崎くんw別人格の若松も人選ミスの学校探検も真由のメールも結月の彼女のフリもw全部面白かったが、やはり野崎くん家に遊びに行った千代ちゃんと、ラストで「ああああ!」と叫ぶ千代ちゃんが可愛かったw
読了日:2月25日 著者:椿いづみ
きんいろカルテット! 1 (オーバーラップ文庫)きんいろカルテット! 1 (オーバーラップ文庫)感想
音大でユーフォニアム専攻の主人公が、あまりメジャーでない「ブリティッシュ・カルテット」の4人の少女達と出会い、お互い成長する物語。作者はプロのユーフォニアム奏者で、楽器やマウスピース、楽曲の説明などなかなか濃いものを感じる。英司の長年のライバルへの想いも取り戻せて、全員階段一つ上った感じ。それにしても、英司が音楽バカでw(まあそのおかげで良い演奏が出来るようになるのだが)、少女達の乙女心を少しは感じてやれってのw
読了日:2月26日 著者:遊歩新夢
アルスラーン戦記(3)アルスラーン戦記(3)感想
単行本で読んだのだが、1・2巻をKindleで読んでいたので3巻もKindle版読了
読了日:2月26日 著者:田中芳樹,荒川弘
独創短編シリーズ (2) 野崎まど劇場(笑) (電撃文庫)独創短編シリーズ (2) 野崎まど劇場(笑) (電撃文庫)感想
うーん、1巻を読んだ時ほどの衝撃は無かったなあ(アレは衝撃過ぎたw)。個人的には「Cafe Bleuet」が好きかも。笑ったのは「シンデレラアローズ」wしかし「白い虚塔」とか「ワイワイ書籍」とかリアルになってしまいそう。「人生Rありゃ~」はみんなQRコード読み取ったよねwそして最後の「クゥ!」はオチが予想できなくて良かった。それから、本を覆っているカバーの裏にも短編があるのはみんな知ってるよね?w
読了日:2月27日 著者:野崎まど

読書メーター


まずは「タイタニア」完結おめでとうございます。アニメ化以降再起動がかかって完結に至りましたよね。アニメも最後までやらないかな。
「きんいろカルテット!」は、小学生での経験だけの中学生の演奏を音大生が感動するとかちょっと苦しいものも感じなくはないですがwまあ吹奏楽という世界をラノベらしく書いた本とも言えるでしょうw
「アルスラーン戦記」は4月からのアニメが楽しみ!「野崎くん」今回も面白かった!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-03-01 07:46 | 日記