いろいろまとめて(^^ゞ

引っ越しの準備もいろいろあり、あんまりパソコン打ってる時間がなくなってきた。
おまけに息子がパソコン使う時間が増えて、余計に使えなくなった。
と言う事で、いろんなことをまとめて投稿。(^^ゞ読みにくくてスミマセン。m(_ _)m

スーパー将棋マシン 激指 4
/ 毎日コミュニケーションズ

←まずコレ。ついに買ってしまいました。(^^ゞ息子の良き遊び相手(?)となっております。
でも息子の口から出るのは「強えぇ~~~!」ばかり。(^^ゞ
なかなか面白いのは、コンピュータ側の「棋風」が設定できる事。例えば「駒得重視」とか「入玉の好き嫌い」とか(^^ゞ。面白い。
読み上げを豊川先生にしておくと、投了する時「負けました!ありがとうございました!」と物凄い元気な声で言われるのでちょっとビックリする。(^^ゞ
また、「棋士に挑戦」で坂東香菜子さんと対局すると、形成判断がバンカナの表情(絵じゃなくて写真)で出るんですよ。調子の良い時はうれしそうな顔してるんですが、まずくなってくるとショボーンの顔とか、さらに悪くなるとエーンと泣いてる顔とか。(^^ゞバンカナファンは必見!?
息子、しばらく激指先生に鍛えてもらいましょう。おととい行った社団戦では1つ負けて帰って来て物凄く機嫌悪かったですから。(^^ゞ

次、DESTINY関係。
テレビジョンか何かの雑誌(あいまいでスミマセン)で、ディアッカ専用ブレイズザクファントムの画像が公になったようですね。これで最終話まで生き延びるぞ!グゥレイト!
トラバしてくださっている方々、お返しが遅くて申し訳ありません。m(_ _)m

最後に、銀英ネタ。(^^ゞ先日の続き。
イザーク「ところで、ナチュラルの女とつきあっていたそうだな」
ディアッカ「単なる噂だ、といいたいところだが、事実だ」
イザーク「どうせ女から言い寄られたのだろう」
ディアッカ「はずれた。力ずくだ。強引な手段でものにした。俺もいよいよ悪どくなった。悔い改めないと、アスランあたりを喜ばせることになるかもしれんな」
イザーク「そういう言い方はよせ。お前らしくない」
ディアッカ「うむ……」
イザーク「で、本当のところはどうなんだ」
ディアッカ「実は、その女に殺されかけた」
イザーク「何……!」
ディアッカ「捕虜としてベットで横になっているところへナイフで襲いかかってきた。 普通なら美人に押し倒されるのは歓迎なのだが」

あまりにもそのまんまなので笑いました。(^^ゞそれにしても、ディアッカとイザークって、やっぱりロイエンタールとミッターマイヤーなんだなあ。もしかしてミリちゃんとの出会いもココから取ってるとか?!

これから台風が来るようですね。通過ルートの皆さん、気をつけましょうね。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-07-26 09:13 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo