冬アニメ 終わったもの

<四月は君の嘘>
最終回は号泣必至なのは予想していましたが、泣きました(/_;)。
この作品、震災後に描かれた作品でもあり、「大切な人を失っても生きて行けるようになる話」だったんじゃないかな。しかし最終話でのヒロインのネタばらし、そうだったのか…。

<美男高校地球防衛部love!>
いや~最終回かなり面白かったwまさかラスボスが杉田とはw
美男高校は正直早い段階で切っても良いかと思ってたんだけど、草津会長と鬼怒川くんにどういう因縁があったのかがどうしても気になってw結局最後にきんちゃんとあっちゃん仲直り出来て良かったねw
最後CMの後に重大発表!って2期決定かと思ったよw先生のことだったかw

<艦これ>
まあこれも途中見てなくて、カレー作戦以降からまた見始めたw連装砲ちゃんが可愛くてw
一言で言うと「女の子が頑張る話」だったかなw声優さんが一人で何人分も演じるのすごいね。

<幸福グラフィティ>
毎度毎度美味しそうなものを美味しそうに食べる話だったなーwしかし中学生なんだよねw
美味しそうなのは良かったけど、主婦としては現実とかけはなれた話ではなかったので、ちょっと身につまされるところもあったかな。
あと、音楽が印象的だったな、フランス音楽っぽい。

<Gのレコンギスタ>
やっぱり冨野監督の考えることはわからんわwそれにしても勢力が多すぎてどことどこが闘ってるんだっけ?って途中何度も思ったwしかし、あきまん氏によるこちらの解説を見てなるほどと思った。
まあでもかつての冨野監督だったら死んでてもおかしくない人が生き残ったり、あの終わり方も予想できなかったなw何となくターンエーの終わり方と似てるような気がする。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-03-30 08:05 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo