5月の読書メーター

2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:886ページ
ナイス数:26ナイス

キューティクル探偵因幡 15巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)キューティクル探偵因幡 15巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)感想
シリアスの中にもギャグ満載wブラックファングは今後も出てくるのかな。最後Gファンシーワロタw掲載誌をそんな風に取り上げるとはw
読了日:5月1日 著者:もち
きんいろカルテット! 3 (オーバーラップ文庫)きんいろカルテット! 3 (オーバーラップ文庫)感想
いよいよコンペティションに向けて本腰いれて練習!と思った矢先に、英司に新たな疑いがかかり、思うように練習できず。そんな中先輩たちのフォローが良いな、特に亜衣ちゃん先輩がかっこいい。コンペの結果は何となく予想できたが、コンペ後3年生に成長したナズサ達の進路が…。音楽&恋物語がさわやかに幕を閉じた。続編希望。
読了日:5月5日 著者:遊歩新夢
夏目友人帳 19 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 19 (花とゆめCOMICS)感想
今まで「見える」力を疎ましく思っていたはずの夏目が「見せてあげたい」と思うようになったところが、夏目の変化を感じるところだったかな。的場に対する気持ちも、最初の頃から少し変わったと思う。今回は石洗いの話が良かったな、夏目も少し自分とかぶせて見てるところもあったと思う。夏目似の男性の話はまだ続くのだろう。ちょっと気になる。
読了日:5月10日 著者:緑川ゆき
琴浦さん 7 (完) (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん 7 (完) (マイクロマガジン☆コミックス)感想
室戸くんの告白はネットで見た時もO(≧▽≦)Oキャーって思ったねw琴浦さんはお母さんとの和解も出来て良かったね。真鍋はエロでおバカだけど、要所では結構男らしい面を見せてたと思う。最後にチューくらいさせてあげても良かったな(笑)。大団円、えのきづ先生お疲れ様でした。
読了日:5月27日 著者:えのきづ
ルポ 電王戦―人間 vs. コンピュータの真実 (NHK出版新書 436)ルポ 電王戦―人間 vs. コンピュータの真実 (NHK出版新書 436)感想
コンピュータ将棋の黎明期から第3回電王戦までのコンピュータ将棋に関する歴史を将棋界の大きな歴史の中に含ませながらたどっていく1冊。いろいろ知ってる事や知らないことが載っていて面白かった。
読了日:5月29日 著者:松本博文
シドニアの騎士(8)シドニアの騎士(8)感想
戦闘で大破したつむぎも回復したと思ったら、長道引っ越しなど日常系の話題多め。そして惑星ナインへの偵察任務にイザナが指名され・・・。
読了日:5月30日 著者:弐瓶勉
シドニアの騎士(9)シドニアの騎士(9)感想
偵察に行ったイザナ達を救出に行く長道、そこで紅スズメと再び遭遇、機体内にまで侵入されて…。長道を励まそうとしたつむぎ号泣が可愛いなwしかし再び大シュガフ船からの攻撃でシドニアが危機に!そしてイザナはどうなるんだ?!
読了日:5月31日 著者:弐瓶勉

読書メーター


もう読書メーターの投稿しかしてなくてすみませんm(_ _)m
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-06-01 15:02 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo