春アニメ 終わったもの

<暗殺教室>
思った以上に面白かった。と言うか、毎回殺せんせーに感動してしまった。あれだけがっちり真正面から生徒と向き合ってくれる先生がリアルにどれだけいるだろうか。
生徒たちは人数多すぎてキャラクターがよくわからない人もいたが、でもそれぞれ個性を出そうとしてることはわかった。
来年なのかな?続編も期待。


<魔法少女リリカルなのはViVid>
はじめの頃「これ誰だっけ?」という人が多かったのでw、StrikerSをおさらいして見たwルーテシアキャラ変わりすぎだなw
前半のアインハルトが仲間になるまでの話が良かったな。後半の格闘技大会の話はまたキャラが増えすぎて…。
分割2クールだそうなので、続きも一応見る予定。


<シドニアの騎士 第九惑星戦役>
いやー何あの神ED!入れて欲しいと思う名場面満載じゃないか!しかもBGMが1期OPのシドニア!
ラストの終わり方はアニメオリジナルだったけど、良いまとめ方だったと思う。
いろんな意味でいままでに無い作品だったと思うが、「触手」がヒロインだったり、男でも女でもないキャラがヒロインだったりするアニメは他に無いと思う(笑)。つむぎが手を合わせる時、ピヨピヨサンダルみたいにキュッと鳴る音が面白いw1期の時よりラブコメ要素が多かった気もするが、隼風や継衛改二などメカも動く絵で見るとさらにかっこいい。3期があるなら見ます。3期来い!
あと劇中でちょっとやったけど、「BLAME」もアニメ化するかなw

<Fate/stay night Unlimited Blade Works>
まあ凛ルートなので凛とくっつくのはしかたないのだが、セイバー推しの私としてはちと微妙。しかし士郎とアーチャーの関係も明らかになったし、アーチャーが士郎を受け入れられたのも良かった。しかしランサーはZeroの時に続いて残念な死に方だったな。
そしてやはり桜ルートもアニメ化するのかw

<ドラゴンボール改 魔人ブウ編>
いやー長かった、ドラゴンボールZリメイク完結。しかしほとんどキャストが昔と変わらないけど、声もほとんど変わってないのはすごい。やはりベジータが好きですw魔人ブウ編ではベジータの家族への愛も見られて良かった。たぶん超は見ないと思うwドラゴンボールは卒業かなw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-06-28 16:22 | アニメ・マンガ