夏アニメ 見たもの

<乱歩奇譚 Game of Laplace>
実は江戸川乱歩は全然読んだことがないのだが、知らない方がかえって面白く感じるかも。
犯人による猟奇殺人だが、小林少年が自分が巻き込まれていくのが楽しいって言うのも充分変だと思うぞ。
しかし、最初にあの死体の形状を見た時、「こういうの見たことあるぞw」と思ったよwそうそうサイコパスねw

<城下町のダンデライオン>
乱歩奇譚の後に見ると、爽快感抜群w一幅の清涼剤ですなw

<Charlotte>
Angel Beats!に続く麻枝准原作アニメ。特番見たけど、前作はクラスの人数が多過ぎたのでw今回はキャラを絞って登場させるってw
「かっこよくやらないで」と言われている主人公の今後に注目。

<戦姫絶唱シンフォギアGX>
何でシンフォギアって女の子ばっかり歌ばっかりなのに、こんなに燃えるんだろうねw
Gから続く続編のようだが、また歌がいっぱい聴けるんだろう。

<Classroom☆Crisis>
SF作品ではあるが、これすごくリアルの会社状況に近い設定なんだけど、こういうのをサラリーマンの人とか見て楽しめるのかな?

<デュラララ!!×2 転>
「転」だけど話数は13話で、前作から続きなのね。相変わらず時系列が複雑っぽい。

<実は私は>
この作品、どうも練馬区が絡んでるらしい。EDで委員長ちゃんの部屋にねり丸のぬいぐるみがあったw

<ガッチャマン クラウズ インサイト>
相変わらずよくわからない作品w新しいガッチャマンが誕生する?ベルクカッツェがはじめちゃんの胸の中にいるの?

<WORKING!!!>
安定の作品で、安心して見られるw今後も期待w

<六花の勇者>
何となく七つの大罪っぽい?まあ本格戦記物っぽいし原作も気になってたので多分見る。

<のんのんびより りぴーと>
これも安定の背景絵鑑賞アニメw今回は兄ちゃんしゃべるか?w

<それが声優!>
あさのますみ原作畑健二郎絵でコミケとかで売ってた原作がアニメ化。声優業界の説明っぽいが、何を伝えたかったんだろう。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-07-11 19:45 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo