ブラスト!

c0039661_17434678.jpg昨日、ダンナと行ったんですよ~、コレ
もう、すんごかったです~。
ダンナも私もそれぞれ楽器やってるから、彼らの技術の高さがすごく良くわかった。
私「あんなのできる~?ダーッと走ってきていきなりHigh Bとか」
ダンナ「いや、無理無理(^^ゞ」
メンバーが会場に降りて来て、目の前で演奏するのを見ましたが、息のコントロールが完璧で、音も音程もはずさない。それだけでもそうとう訓練された演奏家だと言うのがわかるが、それ以上にあれだけ動き回って息一つ乱さない。もうさすがとしか言いようが無い。(オマケに1日昼夜の2回公演やるし)(@_@)

私が感動したのは「アパラチアの春」の曲。最初、ハンドベルもどきのスティックを持った人達が出てきて踊りながらハンドベルで旋律を奏でる。途中、楽器じゃなくて全員の歌と踊りが入ったり、静かに終わるエンディングも原曲の雰囲気そのままだったし・・・。ブラボーでした。

石川直のソロも良かったですよ。最初の金属のスティックでのパフォーマンス、あれ、重いし叩いたら痛いんですよ。それであれだけのことが出来る。スゴイ。
その後の暗闇の中でバチだけ動いてるのが見える演出のヤツ、あれもすごい面白かった。

休憩中はロビーでパフォーマンスをやっていたんですね。知らなかったんで出遅れてしまい、物凄い人だかりで全然見えなかった。(^^ゞ

休憩後の後半もさらにヒートアップしてすごかった。
トランペットの人、「循環呼吸」やってたのに、気付かない人多すぎ!私一人で一生懸命拍手してました。
(循環呼吸=鼻から息を吸うのと口から息を出すのを同時にやる高等技術。コレが出来ると延々と息継ぎ無しで演奏できる)
金管楽器の女性メンバーが何人もいたのがかなり意外だった。すごい体力と技術力に拍手。

公演は、大宮・横浜での追加公演が決定したようです。
詳しくはこちらからご覧下さい。
回りにいた人の話では、来年も来日するらしいので、また来ようかな。

ブラスト!
/ ワーナーミュージック・ジャパン

とにかくすごかった。DVD、購入決定かな。(その前にプレステをどうにかしなきゃ)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-08-08 17:57 | 日記 | Comments(0)