劇場版弱虫ペダル

c0039661_19073263.jpg



初日に観に行ってしまいました(笑)
お客さんの9割以上は女性でしたねw男性のお客さんは片手で数えられる位しか見なかった気がするw
絵の感じはテレビ版と少し違って、原作に近い気がしました。
入場者特典は小野田坂道くんでした↓荒北が欲しかったw
c0039661_19073222.jpg




以下、ネタバレが含まれますので、まだご覧になってない方はご注意ください。




いやー、泣けるというよりは笑える映画でしたねw
パンフにも書いてありましたが、「継承」がテーマの作品。先輩から後輩へ思いを伝える、後輩が先輩の思いを受け継ぐ、そういう面がよく見えるストーリーでした。最後の東堂と巻島の戦いの背中を見る真波と坂道なんかまさにそれ。
巻島がレースに出ない、という流れは予想出来たんだけど、最後まで出ないの?と思ってたけどやっぱりそんなことなかったねw巻島が出ないことで坂道より東堂の落ち込みようが激しいw
今回キャラの設定画が新しく作られたらしいですが、荒北は一段とイケメンになってた気がするw
そして待宮と一緒にいる荒北が実に楽しそうw
京都伏見は御堂筋くんはほとんど出番ありません。石垣くんが福富・金城と争うシーンもあるので、石垣くんも結構やるじゃんと思った。
熊本台一は宮野真守演じる吉本が結構骨太なキャラのように思いました。熊本弁も流暢だったし。
そして、頭から抜けないのはヒメヒメ!総北全員でヒメヒメ歌う場面があってw、まさかの金城や今泉もヒメヒメ歌うことにwこれはサントラに入るんだろうなw
それと総北は手島が良い仕事をしたと思う。ここも先輩から後輩へ思いの伝達の名シーン。
あと、ちょっと気になったのは真波がインターハイ前のような天真爛漫な感じが少しなくなってたこと。インターハイでの負けを経験してちょっとシリアスになった感じでしたが、今後のストーリーに影響あるのかな。委員長ちゃんのおにぎりで元気出して欲しい。

舞台は熊本、レースのコースも実際にある名所を通るコースで、景色もすごくきれいでした。2日めの朝、巻島と坂道が一緒に見る雲海の向こうから登る朝日もきれいだった。実際こういう景色が見える絶景の名所なんだろうね。あとクマモンも何度も登場します。

しかし入場者特典が毎週変わるので、通い詰める人出るんだろうなw
是非楽しんで来て下さいw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-08-28 19:06 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo