8月の読書メーター

2015年8月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:729ページ
ナイス数:19ナイス

弱虫ペダル人気キャラクターセレクション 巻島裕介東堂尽八 (秋田トップコミックスW)弱虫ペダル人気キャラクターセレクション 巻島裕介東堂尽八 (秋田トップコミックスW)感想
録画したアニメのこの場面を見て読みたくなって古本で購入。ちょっとナルシーでウザイ面もあるがw、東堂が巻島や坂道に感謝の気持ちを素直に口にするのは、親御さんの育て方が良かったのだろう、東堂の育ちの良さを感じる。良いストーリーだった。
読了日:8月1日 著者:渡辺航
ブラッドラッド(14)<ブラッドラッド> (角川コミックス・エース)ブラッドラッド(14)<ブラッドラッド> (角川コミックス・エース)感想
最終決戦前夜的な話。もうアキムはグリムに吸収されてしまったのか。ブラックリスト達がそれぞれの抱える思いを吐露する。スタズ達は修業終えてかなりレベルアップしたようだが、この先いつ参戦するのか。ブラッズの作戦は成功するのか。話は次巻へ続く。
読了日:8月4日 著者:小玉有起
のうりん10 (GA文庫)のうりん10 (GA文庫)感想
今巻はベッキーメインかと思いきや、実は農業高校後の生活を考える話だったと思う。吉田さんの農場でのインターンシップや農協・役所・農業大学校・大学などへ行ってそこでの現状が真面目に語られる。中でも「農業研修生」の話や各務原先輩の進学の話はかなり深刻。最後はまた意味深な林檎ちゃんで終わるが…。次巻にも期待。白鳥先生の新作も出るようなのでそちらも期待。
読了日:8月10日 著者:白鳥士郎
ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ (4) (MFコミックス ジーンシリーズ)ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ (4) (MFコミックス ジーンシリーズ)感想
ドラマ化の情報をこの巻で初めて知った(笑)渡利さんの毛ばたきワロタw何気に渡利さんの無駄な器用さと柴田くんの迫力が上がってる気がするw個人的には相変わらず塩山さん応援wさらに新キャラ来たー!そしていつも必ず入ってるお客さんからの「ありがとう」の話が一服の清涼剤。
読了日:8月28日 著者:ハシモト

読書メーター

[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-09-01 20:37 | 日記