日経夕刊、早っ!

c0039661_921012.jpg衆院解散、総選挙へ=郵政法案が大量造反で否決 (Excite エキサイト : 主要ニュース)
今回は郵政解散、民営化必要ないか国民に聞きたい=首相 (Excite エキサイト : 主要ニュース)

←昨日の日経夕刊、4時過ぎに届きましたよ。早い!ビックリ。
昨日、参議院本会議で郵政法案が採決されて、結果が分かったのが2時前位。だから夕刊には「解散へ向け」とか書かれるんだろうなあと思っていたら、賛否の投票数も、誰が反対票を投じたかもバッチリ書いてありましたよ。
他社の夕刊は間に合わなかったらしいですね。日経夕刊、GJ!

小泉さんは記者会見の時、「郵政民営化は国会で必要ないと言われた」と、ちょっとすねたような言い方をしていましたが(^^ゞ、私は、郵政改革は「全く必要ない」とは思わないけど、「この時期にすべてに最優先で取り組む問題か?」という気はしてました。
今はやっぱり、日中・日韓関係の安定化と安全の問題、それから年金とかの問題の方が先なんじゃないかなあと思うんですが。
実際、今回の解散のおかげで、かなりの法案が「廃案」になってしまったらしいですし。
「空白の時間」に重大なことが起こらない事を祈りたいです。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-08-09 09:26 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo