夏アニメ 終わったもの

<乱歩奇譚~Game of Laplace>
江戸川乱歩は読んだこと無いのでこういう作品も充分楽しめたが、どの程度乱歩の原作に沿った内容だったんだろうか。内容は結構エグいと思ったけど、パソコン・ケータイなど現代的な設定とか小林少年のさわやかさとかがあざやかさを加えていたように思う。

<城下町のダンデライオン>
選挙活動を通して兄弟姉妹が成長する物語だった。最後は次期王様は決まらないで終わるんじゃないかと思ってたけど、順当に兄ちゃんになったか。これって原作通りなのかな?続編あれば見るかな。

<のんのんびより りぴーと>
やっぱり兄ちゃんしゃべらなかったwでも今回はこのみちゃんとかひかげ姉とかも結構出て、キャラクター増えたように思った。相変わらず流れがゆっくりで背景画像を堪能するアニメではあるがw

<六花の勇者>
ストーリーの先が気になって、途中で原作買って読んじゃったよw
しかし原作1冊分を12話でアニメ化ってそうとう丁寧な作りだよね、とても良かったと思う。続編希望。

<デュラララ!!2転>
まーた折原臨也ボコられて終わったよw今回帝人はあまり出番無かったけど、帝人がゆっくり壊れていくのは何となくわかった。門田まだ目を覚まさないし静雄は逮捕されるし、まだまだ続くもよう。

<Charlotte シャーロット>
特殊能力所持者の話だが、ちょっと間抜けな面を持った人たちなのが良かったな。しかし前半のほのぼのモードと後半のシリアスモードの対比がすごかった。

<WORKING!!!>
完結しなかったよね?特別版で完結する?しかし今期は1期2期に比べてずっと萌えたw何より佐藤さんと八千代さんが上手く行って良かったw佐藤さんのギュッとする場面は最高に萌えたw

<ガッチャマンクラウズ インサイト>
「場の空気」に流されることをテーマにしたストーリーだったが、1期より面白かったかも。でも前にも書いたけどこれは「ガッチャマン」の名を使う必要は無いように思う。

<アルスラーン戦記>
良い終わり方だった。荒川版のマンガがあまり進んでないので簡単に2期は言い出せないのだろうが、アニメ2期はやって欲しい。思いのほかアルスラーン・ダリューン・ナルサスの声はハマっていたと思う。エステルを気に入ってくれた人は原作を読むべし。

<戦姫絶唱シンフォギアGX>
女の子ばかり歌ばかりなのに相変わらず燃えるアニメですねw今回は何気に父親との和解も含まれてた?
今回の収穫は、水瀬いのりが結構歌えると言うのがわかったことwなかなか歌わないなーと思ってたら後半結構グッと来ましたね。そして最後虹色のフリューゲルバンザイ!

<実は私は>
いろいろ展開が予想の斜め上を行く作品だったw練馬区のいろんな場所やねり丸も結構出て来たし。
個人的には委員長ちゃん応援したいんだけど、実物がミニサイズの宇宙人なんでねw続編あるなら見るよw

<それが声優!>
声優ってこんなお仕事ですという紹介みたいな感じ。アハハと面白いと言うよりはふーんと思うことが多かったですね。順調にとんとん拍子に上手く行くと言うよりは結構現実の厳しさみたいなものも垣間見えて良かったです。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-09-27 20:16 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo