「映画 ハイ☆スピード ーFree! Starting Daysー」

「映画 ハイ☆スピード ーFree! Starting Daysー」


観て来ました。以下、ネタバレが含まれると思いますので、まだご覧になってない方はご注意を。
原作は既読。写真はパンフと、来場者特典、渚くんでした。
c0039661_15285341.jpg

c0039661_15285455.jpg



ハイ☆スピード! 2 (KAエスマ文庫)

おおじこうじ / 京都アニメーション










いや~実に乙女な映画でした(笑)
もうね、真琴の遥に対する「ハルちゃん大好き」発言でお腹いっぱいですよw

お話は遥と真琴の中学校入学式の日から始まります。遥と真琴は新しく旭と郁弥と貴澄と知り合います。
原作では真琴が水泳部に入るまでにちょっといろいろあったと思いますがそこはすっとばしてw、遥・真琴・旭・郁弥が水泳部に入部します。
原作ではもっと「あこがれ」と「嫉妬」が入り混じった微妙な感情があったと思いますが、映画はあんまりドロドロしてなくて、これキャラクター全部女の子でも全然おかしくないんじゃね?って感じの話でした(笑)。
ただ気になったのは、中学生という設定のためか真琴がちょっと声をかわいらしく作りすぎていたような気もします。(しかしそれも劇中で真琴が言う「変わろうとしていた」ためなのかもしれませんが)
渚くん(小学生)も出てきますが、あまりに声が幼すぎてちょっぴり違和感。
怜くん(小学生)も出てきますが、一番最後にちょっと困り顔の怜くん可愛いw
しかし!それよりも夏也先輩が超かっこいい!原作読んだ時にはさほどビジュアルは気にしなかったけど、これは既出のキャラをしのぐ勢いで人気出るのでは!
尚先輩は原作読んだ時から注目してたけど、原作の雰囲気を裏切らない存在でしたね。
いろいろあって4人の信頼関係が高まる話なのですが、旭のようなちょっと空気読めないタイプがいることによって逆にみんなが仲良くなっていくこともあるのかなあと思いました。
遥・真琴・渚・凛の小学生メドレーリレーメンバーも、怜くんの入った高校メンバーも良いですが、遥・真琴・旭・郁弥の4人も良いメンバーですね。(^O^)
久々に心がほっこりする映画でした(笑)
原作未読の方は読まれることをおすすめします。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-12-09 15:27 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo