冬アニメ 見たもの

<プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ>
ストライドっていう競技はメジャーなのかな、知らなかったんだけど。駅伝の短距離版っぽい。
乙女ゲーっぽさも感じるけど、熱血スポーツものっぽくも感じる。将棋部が何気に出てくるのも良い(笑)

<無彩限のファントムワールド>
今期京アニ作品ですね。今一つ世界観がまだわからないけど、京アニなので見る。

<ハルチカ~ハルタとチカは青春する~>
また吹奏楽ネタか。でもこれはあまり吹奏楽に特化した内容じゃないようなので、最後まで見られそう(笑)
ミステリーの謎解きも興味あるが、そういう三角関係なのかw

<アクティヴレイド -機動強襲室第八係->
警察がロボット使ってって、パトレイバーみたいな感じかな?ちょっと笑える部分も交えてそこそこ面白い。

<少女たちは荒野を目指す>
全然ギャルゲーと関係なさそうな人から一緒にゲーム作ることを誘われる話?
ギャルゲーってよく知らないんだけど、見ても大丈夫かな。

<ノルン+ノネット>
原作乙女ゲーだよねwでもファンタジーでもある。ハマらないように見るかw

<僕だけがいない街>
今期注目作品の一つだけど、何か怖い。高山みなみって出てきてすぐ死ぬ役が最近多いなwシンフォギアとか。キャストは声優というより俳優として活躍してる人を使ってるっぽい。

<暗殺教室(第2期)>
はっきり言って超楽しみです!(=^・^=)

<紅殻のパンドラ>
士郎正宗原案なので、全身義体の少女とかが出てくるアニメ。何気に百合っぽい?

<霊剣山 星屑たちの宴>
あまり期待してなかったんだけど、中国っぽい?代永翼の声で「カイくん」とか言われるとヴァンガード思い出す(笑)
キャラの名前とか覚えにくそうだけど、この先ちょっと気になる。

あと「だがしかし」の1話見逃したからどっかで見よう。
他にも見たものはあるんだけど、だんだん面倒になってきた。今期新作多すぎ。
視聴続けるのはこの中のどれかだな。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2016-01-14 08:32 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo