2月の読書メーター

2016年2月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:626ページ
ナイス数:24ナイス

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)感想
以前から気になってた作品だったが、ご縁があって読むことにした。マルシルが「ちょっと待って!」って思う気持ちはすごいわかるwこれ読んでて「すごーい!美味しそう!食べてみたい!」って全然思わないんだけどw、食材が魔物でなければ美味しそうな感じもする。たぶんこの作品は料理を紹介すると言うよりは、そこへ至るまでのキャラの面白いやり取りがメインな作品だと思う。何かユルイ感じのパーティ良いなw最初のライオスの「腹が減ったな」でサイタマを思い出したw
読了日:2月8日 著者:九井諒子
ダンジョン飯 2巻 (ビームコミックス)ダンジョン飯 2巻 (ビームコミックス)感想
ゴーレムのことやオークとの歴史などは、忘れてしまった何か大切なことを思い出させるような話だった。妹の思い出話もあったが、妹良い子だったんんだな。そしてチルチャックの年齢w
読了日:2月9日 著者:九井諒子
銀河英雄伝説 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)銀河英雄伝説 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)感想
藤崎竜版銀河英雄伝説連載開始。そこそこ期待はしていた。これ原作の小説と流れが違って、小説の外伝も含めたラインハルトの年代順のストーリーになるらしい。なかなか新鮮。絵柄に好みが出そうだが、銀英伝なのでw今後も期待している。
読了日:2月19日 著者:田中芳樹,藤崎竜
百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)感想
農家結婚式あるあるはどこまでホントなんだw全部ホントなのか?それと関東の道端神仏の話は結構意外。関東人はほとんど意識してないと思う。そして「伝え聞いた話」多しw裏百姓貴族はいつ出るかw個人的には火星の話よりは日常的なウ〇コの話とか農家あるあるみたいな話の方が面白いと思った。
読了日:2月28日 著者:荒川弘
ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ (5) (MFコミックス ジーンシリーズ)ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ (5) (MFコミックス ジーンシリーズ)感想
表紙の表情がどういう場面なのか理解したw今回ニーチェ先生の発言が少ないように感じたが、新人相手にグサッとささる一言には拍手を禁じえないw
読了日:2月29日 著者:ハシモト

読書メーター


今月はお待たせせずにアップ出来ました(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2016-03-01 14:43 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo