冬アニメ 終わったもの

<プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ>
イマイチ盛り上がらなかった気もするが、たまに将棋部的場面が見られて良かった(笑)
まあ美少年を愛でるアニメだったということでw個人的には藤原くんにはずっと眼鏡でいて欲しかったw

<ハルチカ~ハルタとチカは青春する~>
今回は吹奏楽メインでないことが早々に分かったのでw最後まで見られた。終わり方は「それで終わり?」って感じがしたがwでも草壁先生がドイツのオケすっぽかした理由ははっきりとはわからなかった。
ストーリーは初めの方の成島さんとマレンの話が良かったな。2期あったら見る。実写化も決定とか。

<少女たちは荒野を目指す>
毎回問題が起きるが何とか解決して前進する、というストーリーだったが、そこそこ面白かった。アトムくんの仕事がどういうものかイマイチよくわからなかったがw
さすがにゲームクリエイターが企画してるだけあって、「ゲームの作り方」をレクチャーされてるような気分になったwまあさわやかストーリーだったけど、実際にはこんなんじゃなくて他社との競争とかそれこそ黒田兄のようなことはよくある現実なんだろうな。
そういえば黒田さんはアクセルワールドの黒雪姫先輩となんとなくイメージがかぶったw

<僕だけがいない街>
「僕だけがいない街」ってそういう意味だったのか。結局友達とお母さんの命を救うことは出来たけど、アイリとは出会わない未来になってたのね。でもラストで出会ったからアイリとはこれからだな。
八代先生は最初から怪しいと思った(笑)物分かりが良すぎると思ったのでw
結局八代先生が少女達の命を奪っていく理由がイマイチわからなかったな。でも最後つかまってすっきりしたw
原作も完結らしい。

<霊剣山 星屑たちの宴>
それなりに興味を持って毎回見ていたのだが、「クーレーコン」が「空霊魂」だとか、耳で聞いただけでは理解が難しい言葉が並んでいるのでちょっとわかりにくかったかも。文字で読んだ方がわかりやすいかも。日本では原作出てないのかな。2期あるらしいのでまあ続きも見るかな。

<デュラララ!×2 結>
デュラララ完結。結局デュラララって言う話は、帝人がゆっくりゆっくり壊れていく様を見ていく話だったような気がする。そしてやはり臨也はくたばらないのか。新羅が罪歌に切られたことも、最後にああいう結末に使われるのは想像出来なかった。しかし、同時進行でいろんな事件が起こったり、事件の中でも時間を行ったり来たりして見せる手法が凝っていてなかなか複雑だったな。毎週見るより、まとめて一気に見た方が話が分かりやすいかも。

<いとしのムーコ>
実は終わり3話くらいのところで放映に気が付いてそこから見始めたんだがw初めから見れば良かったなw
犬好きのダンナがお気に入りでした(笑)でも4月から日曜朝にリピート放送あるようで良かったw



以下随時追加します。

<機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ>
ヤクザとハーレムを美化したような感じとか、そして三日月が平然と人を殺すシーンとか、正直に言うとあまり好きになれないガンダム作品だった。前のGレコが深夜枠でこれが日曜夕方ってのがちょっと…。
地球に来て終わりってことは無かろうと思っていたら、案の定2期発表。まあ行く末を見守りますか。マクギリスがどうなるかも気になる。
鉄華団の子どもたちは命をかける生き方しか知らなかったから、これ見るとやはり子どもには「平和」とか「愛されること」とかを体験させないといけないなーと思う。

<ハイキュー!セカンドシーズン>
最後の青葉城西戦は大王様が3年で最後の大会だから日向達は負けるのかもと思ってたら勝っちゃったw次クールで白鳥沢戦なのね。東京での合宿編も面白かったし、新キャラいっぱい出て来たし、何より山口くんが成長したのが一番良かった!w

<おそ松さん>
最終回1つ前のBパートからの温度差が激しいwあのじわっと来た気分はどこへw
何だかんだと話題になって1クールから2クールへ伸びたおそ松さんでしたが、場面中に書いてあることとか、エンドカードとか、ファンの分析力すごいwこんだけ儲かってるコンテンツなんだから2期はあるでしょw期待してますw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2016-03-29 20:17 | アニメ・マンガ