台風ですね

近況報告。

昨日、息子と薄型プレステ2を買いに行った。(^^ゞ
そんなことしとる場合やないやろ!とか言われそうでコワイ。(^^ゞ
でもまあ、息子も大阪などの大会も頑張ったし、夏休みの宿題も終わらせたようだし、お金も自分のためたお小遣いで買うと言うし、昨日しか出かける時間がなかったので、一緒に行って買って来ました。
その薄さ、小ささに今更ですがビックリ!
あ、壊れた以前のプレステ2は航空オタクの兄にあげました。
喜んで分解することでしょう。(^^ゞ

それから、以前甥っ子に貸していたマンションを賃貸に出す事になり、入居者も決まった所で、おふろが壊れている事が判明!急遽、業者に修理をお願いすることになったり、各種住所変更の届けに加えて、そのマンションの登記関係の変更で法務局に行ったりと、かなりあたふたしてました。
今、そういう変更の申請書って、法務省のHPから用紙をダウンロードできたりするんですね。
私もそれをダウンロードして書いて持って行ったんですが、何せ法律に疎くて不明な点がたくさんあって心配だったのですが、法務局の相談員のおじさんが親切で良かったです。(^_^)
一部修正ありましたが一発受理してもらえて、また来なくて済みました。(^^ゞ

東京は台風が近づいているようで、朝から雨です。これからひどくなるようです。
こんな日に、引っ越し屋さんにダンボールを引き取りに来てもらう約束をした私って鬼だ・・(^^ゞ。
引っ越し屋さん、ゴメンナサイね。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-08-25 13:44 | 日記