アクセル・ワールド インフィニットバースト

c0039661_18223874.jpg


見て来ました。
パンフも買いましたが、出演されてる声優さんのインタビューページが多かったですよ。

では、以下ネタバレが含まれますので、まだご覧になってない方はご注意ください。

アクセル・ワールド (20) ―白と黒の相剋― (電撃文庫)

川原礫 / KADOKAWA/アスキー・メディアワークス







この劇場版作品は、ある程度アニメシリーズ以降の原作を読んでる人向けでしたね。
序盤はテレビシリーズを振り返るのに結構時間かけていましたが、それでもある程度原作読んでないとわからないことが多かったと思います。
スカイ・レイカーに足があるとか、アクア・カレントと謡とアッシュ・ローラーの妹がネガ・ネビュラスに加わってるとか。アニメしか見てない人は何で?と思ったかも。

インフィニット・バーストの内容はオリジナルだそうですが、神獣級エネミー「四聖」とかメタトロンがハルユキ達と一緒にいることと言うのも原作知らないとわからないだろうな。
ただやはりサンライズだけにアバターでの戦闘シーンはかなりの迫力映像でした。それに6人の王がそろい踏みする場面は圧巻!緑の王もしゃべったしw

まあアクセル・ワールドは好きな作品だったので、忘れられずにまた映像化してくれたことには感謝します。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2016-07-27 18:32 | アニメ・マンガ