丸山弁護士の100キロマラソン

59歳丸山弁護士100キロマラソン完走 (Excite エキサイト : 芸能ニュース)
草なぎ&香取感動フィナーレ~24時間テレビ (Excite エキサイト : 芸能ニュース)

正直に言いますと・・・見てませんでした。(^^ゞ
24時間テレビは見てなかったんですが、その後の法律相談所だけは見ました。
24時間テレビが終わった直後の武道館で生放送だったんですが、ゴールしたばかりの丸山弁護士が出て、いろいろお話をされていました。
その中で印象に残ったのはコレ。↓
丸山弁護士「100キロ走るって言うと物凄く大変そうだけど、1キロの100倍と考えればそんなに大変そうだとは思わない」
ちょっと目からウロコな話でした。
ホントに人生いろんなことの積み重ねなのに、ゴールや結果だけを見て、それにたどり着くまでこんなにしなければならない、と大変さばかりに目が行きがちですが、そんなことを考えずに、「地道に努力を続けていれば必ず手が届く」と言う事を改めて思わされました。
丸山弁護士、お疲れ様でした。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-08-29 08:55 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo