夏アニメ 終わったもの

<Re:ゼロから始まる異世界生活>
美しい終わり方でした。この作品は最初ずっとスバル視点で話が進んだので、視聴者はスバルと一緒に「???」と思う展開のさせ方が良かった。途中帰省の為視聴抜けたが、だんだんスバルが鬱になって行くのは見てて辛かった。それだけに成功エンドはうれしい。レムもエミリアも可愛かったし。続編希望。

<エンドライド>
大して深い話ではなかったがw続きが気になって最後まで見てしまったwちょっとBLっぽさを感じたからかなw
でも瞬の出自は意外だったな。エミリオも世間知らずなおぼっちゃまから成長したな。

<Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀>
最高に面白かった!人形劇とは思えないスピード・迫力、VFXの効果も絶大で、特に最終回の動きはすごかった。
まあ人類が滅亡するかもしれない魔人が復活したにもかかわらずあっさり片付けられた感はなきにしもあらずだがw
続編決定とのこと!あとはリアルで人形動くところ見たいなあ。

<ねじまき精霊戦記 天鏡のアルデラミン>
原作で3巻分でしたね。最初始まったのがもう船乗る所からだったので、「これはそうとうすっ飛ばして行くのか?」と思ったが、丁寧な展開だったと思う。岡本信彦のイクタはすごく良かった。福山潤のジャンもすごく合ってた。この後2期作って欲しい。この先どうなるかは知ってるんだが…。

[PR]
by AppleTeaKobo | 2016-10-03 08:42 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo