四字熟語占い!?

女流棋士としてご活躍中のねむりねこさんのブログ「ねこのおさんぽ2」に書いてあった記事によると、「四字熟語占い」と言う物が流行っているそうです。
それでは皆さん、Let's try!

四字熟語を思いついた順にふたつ言ってみて

ちなみに「焼肉定食」とかは不可だそうです。(^^ゞ
いわゆる「四字熟語」ね。
最初に思い浮かべた物と2番目に思い浮かべた物は何でしたか?



ねむりねこさんのコメントによると、

ひとつめは「人生観」、ふたつめは「恋愛感」
をあらわすそうです。

私は・・・(^^ゞ。
ひとつめは「一期一会」。これ、結構好きな言葉なんですよ。
ふたつめは・・・えーと・・・あれ?四字熟語って他に何があったっけ?
えーと、うーん、うーん、と思ってやっと思い出したのが「千差万別」。(^^ゞ
まあ、「みんな違ってみんな良い」っていうことかな。(^^ゞ

皆さんは何を思い浮かべましたか?(^^ゞ

後日追記。息子に聞いてみた。そしたら・・・。
息子「最初は、一石二鳥、次は、三寒四温、どう?1・2・3・4だよ!」
って・・・。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-09-02 18:09 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo