Zガンダム「ロザミアの中で」

本当はDESTINY47話の補足でも書こうかと思ったんですが、意外に怒ってる人が多いのでこれ以上つっこむのはやめときます。
怒ってる人の要因はそれぞれで、
「あと4話しかないのに総集編なんかやってんじゃねえよ!ヽ( `Д´)ノ 」とか
「ミーア死んじゃったよヽ( `Д´)ノ 」とか
「ラクスってプラントでたくさん死んだ時はショッピングで、ミーア一人死んだら号泣かよヽ( `Д´)ノ 」とか
「あんな(回想ばっかの)ストーリーで泣ける人がいるのかよヽ( `Д´)ノ 」とか。
(逆に「ミーアやっと死んだよ、よかったね」とかもあった。いくらネットといえど「死んで良かったね」と言うのを見るのはいい気分がしないです・・・。)

ところで、金曜日にMXテレビでやってる「Zガンダム」を見たんですが、これもあと2話で終わりなんですよね。
おとといやってたのは「ロザミアの中で」という話だったんですが、

カミーユが微笑んでる?

アクシズが月面に落ちそうになってどうするどうする?っていう話をブライト達がしてる所へカミーユがやってきてあーだこーだ言う場面だったんですが、何か微笑み方が非常に不気味に感じたんですが・・・。
(クワトロ大尉がカミーユの異変に気付いてる風な描写もあったような・・・)
それと、戦い終わった後ファと話す場面でも微笑んでた・・・。
何かカミーユっていつも怒ってて、ツンツンしてるイメージだったんです(その辺がシンとかぶってたように思いました)が、あんな風に穏やかに微笑まれるとかえって不思議な感じがしました。
戦いの中でも、ロザミアの中にフォウやサラが見えちゃったり・・・。
Zって、最後カミーユが精神崩壊するって聞いたんですけど、まだ私はその場面を見たことがありません。もしかしてこれって伏線?とか思っちゃったりしたんですが。(^^ゞ

それから、シンも最後のほうで穏やかに微笑んだりしたら・・・何てことも思っちゃったりするんですが・・・。
[PR]
by appleteakobo | 2005-09-11 12:04 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo