ガンプラ作ると頭が良くなる?!

ガンプラ作ると頭が良くなる 大学助教授発表(9/21)(アニメ!アニメ!ニュース)

へえ~、そうなんですか~。
まあでも確かに、指先を使って何かするのは脳の活性化に役に立つと言うのは、「ボケ防止」の点からだいぶ前から言われてますよね。
私はガンプラってほとんど作った事ないんですが、昔息子が小さい時によく「ミニ四駆」作ってやりましたけど、あれと同じなのかな。結構細かい作業をちゃんと順番どおりにやらないとうまく出来ないんですよね。うちの息子はこういう作業が苦手で・・・じゃあ頭良くならないかな・・・ま、いっか、将棋やってるし。(^^ゞ(おい)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-09-24 08:47 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo