人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種運命 最終回予想 (ネタバレあり注意)

この記事にはネタバレが含まれています。
ネタバレを見たくない方はスルーでお願いします。m(_ _)m



いよいよ最終回「最後の力」ですが、各種雑誌での予告などは以下のようになっています。
(某保管所さんよりコピペ)
・PHASE-50「最後の力」
【伝穂】
メサイア、レクイエム、ミネルバに囲まれ、ピンチに陥るオーブ軍。アークエンジェルとアスランはオーブの援護に、シンもそれを追う。残ったキラはレイと対峙する。膠着する戦局に、ついにデュランダルはレクイエムを発射する…。

【ダムA】
レイの後押しを受け、デュランダルに従うことを決めたシン。レイと共に出撃し、再びアスラン、キラと刃を交える。しかしキラは何とかその攻撃をかわし、終に最終決戦の場、デュランダルのいる移動要塞メサイアへと向かう…!

【TVぴあ】
アークエンジェルとエターナルはメサイアの攻撃を続行。だがシールドが施されていて、ビーム兵器が一切通じない。やがてキラとラクスが応戦。アークエンジェルとエターナルは発射準備の進むレクイエムへと急ぐ。
これらを見ると、「まだレクイエム撃つの?」って思っちゃうんですが、どこへ向かって撃つんでしょう?オーブ?カガリ危うし!
いや、その前にちゃんと阻止されると思うんですけど・・・。(^^ゞ
とにかく戦闘シーン満載の回でしょうね。キラはレイと、アスランはシンと。アークエンジェルはミネルバと。(アカツキとインパルスもそれぞれにつくのか?)
アスランがシンにどういったことを言うのか、それがシンの心に届くのかどうか、気になるところです。

そして、フレッツとSEED CLUBでの次回予告。↓
【フレッツ】
世界の最後の砦オーブを守るため、自らの身を省みずに戦うラクスに、イザークとディアッカはエターナルを守る行動に出た。キラはレイと邂逅し、クルーゼと同じものであることを悟る。自分は作られたものだという呪縛に苦しむレイに、キミはキミなんだ、と叫ぶキラ。アスランはシンを撃破し、ネオと共についにレクイエムの破壊に成功した。大勢が決したと判断したタリアはミネルバを下がらせ、自らはメサイアに向かう。デュランダルの執務室で顔を合わせるデュランダル、キラ、レイ、アスラン、タリア。そしてついに、運命の銃声が鳴り響いた……。

【SEED Club mobile】
ついに最終決戦が始まりました。「デスティニープラン」の実行を願うレイは、それを阻止しようとするフリーダムへと立ちはだかります。
そして、戦乱と様々な情勢の中、冷静な判断力を失ったシンもまた、ジャスティスに攻撃を仕掛けて行って……。
一方、攻撃を受けるエターナルを「あれはザフトの艦だ」とイザークが援護します。
そして、ついにデュランダルとレイ、そしてラウの螺旋のように繋がる宿命……、それらが明かされます。
その時、キラ、アスラン、そしてシンの運命は……。
これが時間的に一番最近発表されたものなので一番確かだと思うんですが、ホントの最終決戦は白兵戦だという噂があったんですが、「デュランダルの執務室で」って・・・マジなの?
また「作られたものとして悩むレイ」とありますが、同じように「作られた存在」としてのキラの言葉がレイに届くのか、届かないのか・・・。
それから、49話でその後の行動が描かれていなかったイザークとディアッカですが、エターナルを守るようですね。でもどうか最後まで死なないで!

ところで、種サーチの掲示板で↓のような書き込みを見たんですが・・・。
皆さん始めまして、Oっさんと申します。
昨日の放送を見る限りでは『これ、終わるんですか?』と思いましたが、どうやら終わらせるようですね。
>フレッツの情報
ライター関係者から聞いたのとほぼ同じでした。でも、気になるのは誰がデュランダルを打つのか。それはレイだと聴きました。
レイはデュランダルを撃ち、崩壊する中タリアはレイを抱きしめるようにして死ぬ・・・。
つまり、生き残るのは2人アスランとキラだけです。
(あくまで情報として聴いたので定かではないですが、SEED関係書籍のライターさんなのでそう間違っていないとは思います。)
以上、私が聴いた情報でした。

何か関係者とお知り合いの方のようですが、これがマジだとしたら、レイは精神的に解放されて・・・シンはどうなるの?って気がするんですが。シンは何の精神的成長もなく、アスランに撃破されて終わりってあまりに気の毒・・・。
私としては、議長を撃つのはタリアさんだと思うんですがね。ギルバートがこのような「暴挙」に出たのはひとえに自分のせいだと。自分で落とし前をつけに議長の所へ赴くんだと思うんですが・・・。
逆に、議長がタリアを・・・それをレイがかばって・・・とかもありそう・・・。。・゜・(ノД`)・゜・。
あ、そういえば、ラクスがキラと一緒にストフリ乗って議長の所へ行くって言うのも見たんですが、議長がラクスを・・・なんて無いですよね・・・。(-_-)

何だかんだいってあと1話かあ。本当に戦闘満載の最終回のようですね。誰が死ぬとかいろんな予測が飛び交っていますが、私としては誰がどうなろうと起こった事を受け入れようと思います。
所詮、アニメとは製作者が良かれと思う展開を「見せられる」だけなのであって、視聴者がそこに要望を出す隙間などないのだと思っているので、私はないと思っていますが、もしもディアッカやイザークが死んだりしても受け入れようと思っています。
暴れたりしませんから、安心して感想を見に来てくださいね。(^^ゞそれでは。

最後にどうでもいい追加。(^^ゞ
最終局面が白兵戦と言うのを聞いて思いついたネタ。(^^ゞ

デュランダル
「そのキラ・ヤマトなる者がZAFTの兵士達の抵抗を排して、私のもとに至りえたならば、すくなくともその勇を認め、対等の立場で要求を受諾してやってもよい」

キラ・ヤマト「立ったままで御意をえます、デュランダル議長」
デュランダル「卿の名を聞こうか」
キラ・ヤマト「キラ・ヤマトと申します、議長」
デュランダル「で、卿は私に何を提案するために、ここまでやってきたのだ」
キラ・ヤマト「議長がお望みであれば、平和と共存を。そうでないときは・・・」
デュランダル「そうでないときは?」
キラ・ヤマト「そうでないものを。すくなくとも、一方的な服従を申しこむために、ここに参上したのではありません。デスティニープランが・・・」
キラ・ヤマト「デスティニープランが、病み疲れ、衰えたとき、それを治癒するために必要な療法を、議長に教えてさしあげます。虚心にお聞き下さい。そうしていただければ、きっとわかっていただけます、ラクス・クラインが議長に何を望んでいたか・・・」
デュランダル「大言を吐く奴だ、私に教えてやると?」

by AppleTeaKobo | 2005-09-25 13:14 | SEED DESTINY

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo